かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2021-01-01から1年間の記事一覧

買って後悔したランキングに入っているが、僕は使ってるぞ! ってモノたち

kabajiro.hatenablog.com 前回の記事のネタを考える際に、他のブログを漁ってたら 「いや、これはいるやろ」って思ったものが結構あったので、それを列挙していきます。 紙の本 パソコン サブスクサービス スポーツジム ホットサンドメーカー バランスボール…

2021年~買ってよかった服たち~

今年は本当に色々買って、色々失敗もした。その中でも来年エース級を貼れそうなお気に入りアイテムたちを紹介。 グラフペーパー BROAD S/S OVERSIZED REGULAR COLLAR SHIRT 青山アウトレットの半袖シャツ Dickies ×TRIPSTERのセットアップ ユニクロ フリース…

ついに購入。【国内最強の11万ダウン】DESCENTE (デサント) 水沢ダウンジャケット"マウンテニア”

2021年最後の大きな買い物です。 価格は11万(税込み)と、前回のノミンパックと足して20万。そもそもAWはトータル10万以上は金を使っていたので、全部で30万。冬のボーナスで相殺と考えることにします。 値段のかかる冬のアウター。 値段がかかるからこそ、…

京都観光客向け~四条・三条河原町・烏丸~エリアのメンズファッションショッピングガイド

(2023年更新) 僕が普段回る店たちを紹介します。 京都は碁盤目地形と言われる、縦横均等な作りとなっているため、非常に歩きやすく、方向音痴でもスマホさえあれば安心です。 基本的には買い物をするなら鴨川~烏丸通(からすまどおり)の縦のライン四条大…

脱オタのための、挑戦しやすいファッションアイテム

いきなりアクセサリーを付けろだの、革靴を履けだの、セットアップなど、陰キャのオタクにはハードルが高いアイテムは除外します。いきなり10万円のコートを買えとは言いません。でも考えてみてください。10万円ってソシャゲの天井と同じくらいですよ。イン…

ARC'TERYX VEILANCE最強のリュック『ノミンパック』

kabajiro.hatenablog.com アークテリクス神戸ブランドストアに来たもう一つの理由 それは『ARC'TERYX VEILANCE』を見るためである ARC'TERYX VEILANCEとは、アークテリクスのアウトドア感を街着に落とし込んだデザイン性と価格をさらにアップデートしたコレ…

ARC’TERYX × JIL SANDER+ 神戸店にて

発売日当日。 ユニクロ+jが微妙だったので、アークテリクスはどうだと思い、神戸に凸 どうせ東京限定だろうとたかを括っていたら、まさかの関西圏で出るとは。 関西最大店舗が神戸にあるらしい 早速昼前に到着すると若干の人集り。 張り紙見ると、ジルサンダ…

アップルウォッチのオススメレザーバンド

高島屋でたまたま見つけて、一目惚れして購入しました。 購入したのはこちら Apple Watch レザーバンド | MACAROOON 山羊皮を使って9900円。しかも24色。 バックル部分は4色の中から選べる。 色:抹茶 バックル:ゴールド 何度も試着して、この色とこのバッ…

2021年AW ユニクロ+j 感想

フルラインナップが近くにあったので、仕事帰りに見てきました。 かば次郎:183cm 80kg ちょいガッチリ体型 ※あくまで、僕の体型と好みによる感想です コート類 チェスターコート その他アウター類 MA-1(12900円) オーバーサイズジャケット(14900円) ニ…

【2021年】買って後悔・失敗した服たち【メンズ】

2021年、結局着なくなって手放した服たちを紹介します。 前記事: kabajiro.hatenablog.com ユニクロ+j編 洗濯後、皺伸ばしが必要なシャツたち セルビッチデニム ライトダウンボリュームパーカ ユニクロモックネックセーター TROTTER ストレッチメモリータ…

【2021年】買って後悔・失敗したもの

他人の『買ってよかったもの』系のブログや動画は面白いですよね。僕もちょくちょくやろうとは思いますが、こちらの『買ってよくなかったもの』は共感を得られる娯楽性の高い記事だと思いますので、自己満足も混ぜつつ記載していきます。 ハンドスチーマー …

服好きになって良かったこと・メリット

コロナ禍になってお家時間が増え、外出しないのに服にハマってしまいました。 なんだかんだで服を買い続けることで、毎日が充実しているので、良い趣味を手に入れたと思います。 服好きが増えると嬉しいので、淡々と服の魅力を語っていきます。 衣食住の『衣…

アラサー男子が見ているメンズファッションYouTuber【主観的レビュー】

自分の好み+年齢+体型+環境(金額や仕事関係)によって参考にするユーチューバーは異なりますが あくまで僕個人が参考にしている人たちなので、個人の意見として見てください。 かば次郎 age:30 身長:183 体重:80 体型:ややぽっちゃり 髪型:現在は短め…

陰キャに送る、一人鳥貴族のススメ

ちょっと前に、仕事帰りに週2で鳥貴族に行ってました(もちろん一人で) 今は焼き鳥を食べたい気分じゃないので、しばらく行かないとは思いますが、また懲りずに行く気がしてます。 そんな陰キャな僕が一人鳥貴族をお勧めする理由をお伝えします。 おすすめ…

ユニクロ×ホワイトマウンテニアリング レビュー

アウトドア系ファッションブランドのホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とユニクロのコラボ。 メンズは4型で、全てアウター。発売当日にユニクロに行けたので、全型レビューしていきます ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカー(12900円…

2021年メンズ秋服について~おすすめアイテムなど~

今年はカーディガンと革靴がトレンドらしいね。 コロナ禍が継続する中、お家時間の過ごしやすさと気軽に外出に行ける機能服として『スウェット』も注目されてるらしい。 僕が思ったことをつらつら書いて行きます。 カラ― ロンT 王道セットアップ シャツ スウ…

iphone13miniを使ってみた感想、中々良い。それとpovo2.0

僕は新型iphoneが出るまでの継投として、SE2を一年間使っていました。 そしてようやく発表された13シリーズ。 ちょっと後続の12との違いはカメラとバッテリーが良くなったかな程度。あとCPUか。 一応13の登場により、12の価格が落ちました。 サイズ比較(左1…

靴にお金をかけろは呪いの言葉

ファッション業界の人々がこぞって言う、靴にお金をかけろ問題。 5万前後の革靴を買えば、10年使えてお得。 とおっしゃられていますが、プライベートで革靴を履きたくない。 なぜならファッション業界の方々と違って、我々スーツスタイルのビジネスマンは否…

店員に話しかけられるのが苦手なコミュ障のためのファッションガイド

コロナ禍の暇時間でファッションにハマりました。 なので、今後はファッションカテゴリでも更新して行けたらと思います。 コロナ禍も2年になり、アラサーにしてファッションに目覚めて2年。ようやく人に紹介できるレベルに到達できたと思うので、紹介して…

ソロキャンプを引退した理由

キャンプ歴2年。 コロナ禍において、ソロキャンプなどは人と接しない優秀な趣味……と思われがちですが、全く行かなくなったので、僕はキャンプを引退することにしました。(ギアはメルカリ・ヤフオク行き) グルキャンは友人と2回ほど、ソロキャンプは3回ほ…

ahamo申し込み時のエラー『DR-AL02-B57-400-S011090』について

ご利用のdアカウントでは注文を行うことができません。 僕の場合該当するのがdカード。なぜdカードを契約しているとダメなのかよく分からないまま3度トライして疲れ果て、dアカウトの新規作り直し。結局これが正解っぽいです。 じゃあ前のアカウントどうす…

収入を増やすのではなく、防御力を高めるという話

日本人の年収平均400万円時代。 増税、増税、増税と騒ぐのは結構ですが、もっと別の視点で見てみましょう。 かつての日本が栄華を極めていたバブル時代、その時代の人々はみんなでお金を消費して経済を回すことで、お金持ちになっていました。 その頃の趣味…

格安SIMから3大キャリアへMNP。実店舗に行かず得する最適解

多分、これでいいと思う。 kabajiro.hatenablog.com 楽天MNVO(ドコモ回線)→ドコモMNPができなかったため 急遽auにMNP。恐らくドコモ回線を使っているためである。 2月はMNP割引のiphoneSEを使い、3月にpovo移行というプランにしました。 あと…

コロナ禍の現状、iphoneは13が出るまでSEが最適解ではないか?

3大キャリアが安いプランを出してきて、格安からの出戻り組も結構いるのではないでしょうか? その際にせっかくだから機種変したい。 iphoneユーザーなら、12かSEで悩むところだと思います。 散々悩んだ挙句僕はSEを選択し、2021年モデル『iphone13(仮)』の…

ahamo、ソフトバンクon LINE、povoヘの移行計画

3台キャリア(通称:談合三兄弟)が2980円で安いプランを揃えてきました。現状5000円未満でキャリアの高品質な通信を使えるのであれば、使わない手はないので、MNVO(格安スマホ)から乗り換える決定打となりました。そこで今回は、3社を検討する際に注視し…