かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

陰キャに送る、一人鳥貴族のススメ

ちょっと前に、仕事帰りに週2で鳥貴族に行ってました(もちろん一人で)

 

今は焼き鳥を食べたい気分じゃないので、しばらく行かないとは思いますが、また懲りずに行く気がしてます。

 

そんな陰キャな僕が一人鳥貴族をお勧めする理由をお伝えします。

 

おすすめ理由

 

タッチパネル式

 

陰キャの味方。

飲み物の追加や、焼き鳥の追加注文。いちいち店員を呼ばなくていいストレス減は素晴らしい。

特に居酒屋はうるさいので、店員を呼ぶのが一苦労。

 

会計も常時見れるので、お金の計算がしやすいし、会計の時も伝票を持っていくだけで済む。

 

ただし、カウンターに通される可能性があるので、その時は店員を呼ばなきゃいけない。

 

298円均一

 

これによって『だいたい10品前後で納めたいな』ができる。

そもそも8品+2杯でお腹的にもちょうどいい具合になる。

 

コロナ対策カーテン

 

これは僕が行く店だけかもしれないが、隣の団体客が視界から消える。

あの鳥貴族の店舗で個室感を味わえる神!

 

串を二本食える

 

他人と来た時って、なんだかんだで1本ずつとか面倒なことになる。

でも一人だと、二本とも食べて大丈夫。

 

メニューが少ない

 

メニューが少ないため、そこまで注文を迷わない。

王道+1品ちょっとチャレンジみたいなことができる。

 

どうやって過ごすのか

 

基本的には片付けの要らない一人キャンプのようなもの

 

飯食いながらスマホポチポチです。(本を読むこともある)

所詮鳥貴族なので、料理の見た目はどうでも良くて、舌のみで味わい、スマホで自分の世界に没頭して過ごします。

この時間が至福。

 

椅子が固いので、食べ終わったら退散。

 

周りの客はどうか

 

大衆居酒屋なのでうるさいとは思います。

そのやかましさがノイズになるか、気にならないか。基本的には自分の世界に入っているので、気になりません。

 

悪い点

 

3000円は高い趣味

 

軽食を足したカフェならせいぜい1000円ちょっと。サイゼリアのドリンクバーで過ごすなら1000円くらい。

 

味が偏る

 

所詮居酒屋メニュー。味が濃いので飽きます(なので、週2の時に飽きた)

 

椅子が固い

 

座り心地×

 

スピードメニューが微妙。野菜が少ない

 

大勢で行けばキャベツ盛でも頼めばいいが、一人であれをお変わりはきつい。なんか油掛けてるし

スピードメニューはどうしても原価を考えてしまう。あんまりお得と思えないのでスルーすることが多い。

 

鶏肉とはいえ、油はまぁまぁあるので野菜が欲しい。

しかし野菜の決定打が無い。サラダ出してくれ。

 

定番メニュー

 

メガハイボール

 

ビールが苦手なので、こっちをだいたい最初に注文する。

メガハイボール1杯だけの時もあるし、+1杯の時もある

実は氷だらけなので量は多くないのだが、なんとなく重量感があるので満足している。

 

焼とり丼

 

僕は釜めしよりこっち派。味付けが濃すぎる気がするが、まぁ美味い。

 

焼き鳥メニュー

https://snpd-tokyo-user-dish-img.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/5bdbd16fd32230067b589cdd.jpg

もも貴族(たれ)

とりあえず絶対頼むべきメニューナンバーワン。サイズと味共に良。ネギがうれしい

 

ハート(ハツ)塩-ガーリック入-、せせり -ガーリック入-、砂ずり

この辺はマスト。絶対頼む串たち。

 

チキン南蛮

 

焼き鳥の味に飽きる前に。最近はLDLコレステロールが高いので、揚げ物は控えている。