かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【本当に必要か?】ドラム式洗濯機不要論【インフルエンサーに騙されるな】

意識高い系インフルエンサーご用達の『ドラム式洗濯乾燥機』。「初期投資(機械本体価格)は高いが、あなたの人生を奪う洗濯(干す、取り込む)時間から解放されます」とうたわれますが、本当にそうでしょうか? 今回はインフルエンサーのメインターゲットで…

安物ビニール傘ではなく高級傘を一生使う選択

いつも使っているビニール傘の留め具が壊れ、買い替えを検討していたところ『高級傘』という選択肢が浮かび、購入に至った。 高級傘と言えばイギリスだが、僕は国産を選択。 やっぱり自分の国の職人に金を落としたいと言うことと、日本の雨を知っていると思…

オタクコンテンツにおける確立された創作ギャルについて

オタクに優しいギャルなど、昨今と言うよりここ10年ほどジャンルとして確立されている、創作の中での『ギャル』像。 深掘りしていけば「今時そんなギャル存在しない」「今時の子はそんなことしない」「ファッションが古臭い」など散々な言われようだが、そも…

ZARA×スタジオ ニコルソン(STUDIO NICHOLSON)感想〜若干試着あり

急に月曜日発売と発表され、実物は一部店舗と言われ 「関西勢は試着できるのか? また関東と名古屋だけじゃないのか?」とソワソワしてたら、公式ツイッターで取扱店がひっそりと公開されました。 取扱店舗:渋谷店、渋谷公園通り店、原宿店、池袋店、新宿店…