かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ドコモの「ahamo(アハモ)」、乗り換えない理由がないレベルである。

菅総理「キャリアの料金下げろ」 ドコモ「はい、ahamo」 ということで、ドコモが先陣を切りました。 ドコモの通信回線(4G,5G)を制限なく20GBまで使えて、5分間かけ放題。 料金は月額2980円(税込み3278円)。 au&ソフトバンク「それ、うちのUQ(ワイモバ)…

鬼滅の刃はタピオカミルクティーである

鬼滅の刃 23巻 特装版 鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き 版 4体(ジャンプコミックス)新刊 吾峠 呼世晴 (著)きめつ【2020.12.4 発売予定】Q posket Petit キューポスケット 鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版価格: 10480 円楽天で詳細を見る 語るまでも無…

人生をより良いものにする、買うべきアイテム&サービス15選

よくあるガジェットや家電ではなく、ワイドな範囲で大人向けの内容となっています。 はっきり言いますが、中にはやっていないと大人として恥ずかしい物も含まれますので、是非今日から取り入れてみて下さい。 ノートパソコン 何故、ディスクトップパソコンじ…

若者ほど車を運転しましょう。特にペーパードライバー

「若者の車離れ~」「車は維持費が~」「車は負債」そんなことはどうでもいいんです。車を買えとは言っていません。車を運転しろと言っているんです。自動運転がどうこう言われていますが、完全に普及するのに少なくとも10年はかかるでしょう。まだまだ車…

DIY〜部屋を広くする壁掛け自転車スタンドの作成〜

僕は自部屋に全ての私物(衣類、寝具、キャンプ用品、本など)を置いていて、その中でも部屋の占有率が高かったのがロードバイクでした。 実際に作ってみると簡単で、しかもロードバイクが宙に浮くことで使える床面積が増えていいこと尽くめでした。 それで…

ファミペイは人によってはマストなQRコード決済

「他のPayが使えるファミリーマートでわざわざファミペイ使う理由って何?」 僕もずっとそう思っていました。PayPayの旗を掲げながらその隣に自社の決済「ファミペイ」を宣伝する。 「ファミリーマートでしか使えないなら、意味ないわ。PayPay使うわ」 と当…

コロナの自粛期間を経て、改めて通勤時間は神だと思った件

緊急事態宣言の際、休業要請として大阪府に所属する弊社は約2カ月の間、隔日の交代勤務と言う形になった。 週に2回勤務する日と週に3回勤務、基本的には週に4~5日は自宅で過ごすということを余儀なくされた。 この時実家住みであった僕は「休みの日は全…

QUOカードPayという謎の存在

ちょっとだけCMでも見る謎のコアラが走る謎の存在QUOカードPay OrigamiPay、7Payなど数々の屍を見ながら何故QUOカードは進出したのか? QUOカードPayの5つの特徴 バーコード&QRコード決済&URL決済 QUOカードと互換性なし デジタルギ…