かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2024年1月購入品〜初買いで止めておけば良かったのに〜

kabajiro.hatenablog.com

f:id:kabajiro:20240204233352p:image

予想外の出費がありました。

 

オーラリー WASHED FINX SILK CHAMBRAY BLOUSON ¥ 74,800

2024年初買い。1月3日だったと思う。

一応初買い的なのは周りましたが、特に欲しいものはなく

その過程で見つけたオーラリーの2024SS新作でドンピシャがあったので買っちゃいました。

もう一色淡い色の方もありましたが、なんだかんだで無難な黒にしました。やっぱり使う頻度考えると黒だった。

 

オーラリーらしい質感の良さと、古着っぽさもありながら今風のシルエット、何よりジップを閉めた時のシルエット(腰リブの高さ、アームの太さ)が良すぎるので、基本的にはフルジップで着たい一着です。春が待ち遠しい一着。

 

名古屋旅行(一泊二日)

f:id:kabajiro:20240204233546j:image

King Gnu)チケット余ってたの知らなくて、大阪行くか悩む

悩んでる間に売り切れる

せっかくだから名古屋の補欠募集に申し込む

当選

 

ってことで、King Gnuのライブを見るのと1回名古屋ドームに行ってみたい(行ったことなかったので)理由で、名古屋に1泊二日で行ってきました。

 

とはいえ、名古屋の観光地は一通り行ったので、飯と服見るくらいの旅でした。(もちろんライブは良かった)

 

そこで結構金使ったので、今月使用金額が結構行っちゃったって感じです。

 

ロエベの海老

名古屋購入品。

買うつもりなかったけど、あまりにも気に入りすぎて買ったった一品。

 

ロエベのシュリンプチャームです。

定価は64900円ですが、一応中古なので3万円ほどで購入。

 

レザーで品があり、面白さと愛らしさを備えており、色々なカバンに付けて楽しんでいます。

 

ドクターマーチン 3ホール

名古屋購入品。

セカストで買ったので、定価より安い8000円です。

 

歩きやすい革靴が欲しく、「ドクターマーチンは歩きやすい」と言う話を聞いて、人生初マーチンを購入しました。

 

サイズ感がマジでわからなかったのと、マーチンを信じていなかったので、敢えて皮が伸びた中古のものを購入しました。

新品で買って「やっぱり合わない」ってなったら勿体無いってのもあります。お試し購入みたいな感じ。

 

今のところいい感じです。歩きやすいってのは分かる。履いてみたらそんなに重さは感じず、エアクッションってのがいい感じ。

 

マーチンが行けることがわかったので、黄色スティッチのないモデルもいつかは欲しいなと思いました。

 

ワークマン メリノウール長袖丸首シャツ

久々にワークマンに行った時に、最後の一着があったので購入しました。

僕はヒートテックが好きじゃない(肌が痒くなる)ので、冬はコットン系インナーを重宝してましたが、「そういえばウールはいいらしい」って情報と、実際にラス1であったので試しに購入。

 

実際、すごく良いです。あったかい。

値段はワークマンにしては高い1900円ですが、ウール素材と考えるとめちゃくちゃ安い。

これはストックしたいと思える名作ですが、いかんせんもうどこにも売っていない。今年は諦めて来年の秋に再トライ?