かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンオペ育児」って言葉おかしくない?

「ワンオペ育児」とは、近年作られた造語で夫の単身赴任や激務などで殆ど家におれず、育児(及び家事)を一人でこなす事を意味し、コンビニや飲食店で一人勤務をし、社会問題となった「ワンオペレーション」を略し、「育児」を足した言葉です。でもこれって・…

メルカリの賢い使い方

「UWKJZV」←招待コードです。メルカリを始めた時にコードを入力するとポイントが貰えます。お願いします(媚びを売る) ちなみに過去にこんなん書いてます ヤフオクとメルカリ どっちがいいのか 今更ながら、フリマアプリの送料を得する方法【郵便局】 ◆メルカ…

だいたい年1回は転機があるといいよねって話

「わたしの転機」ってなんやろ・・・ 多すぎるなぁ ―――頭の中で「転機」をリストアップしていくと2つのパターンがあるなと思いついたので、それを書いていきます。 チャレンジ まずはこれ。新しいことにチャレンジしたこと。自分の人生大したことしてないと今ま…

人生初の"クラブ”っぽいモノに行き、つまらなくてすぐ帰った話

会社の先輩に誘われて行ってきました。多分もう二度と行きません。 最初は「(実家から都会に出るのと、コミュニケーション取るの)めんどくさいなぁ・・・」と思って断ろうかと思いましたが まぁ人生一度くらい行ってみるのもいいんじゃないかと思い、チケットを…

アベンジャーズ・インフィニティーウォー、各作品、各キャラ紹介

GW、いかがお過ごしでしょうか? 元々GWは映画業界が「5月の連休に映画を見てはどうだ?」と宣伝し始めたことから始まります。 そこで今回は現在公開中の「アベンジャーズ/インフィニティウォー」の所謂MARVEL映画のアベンジャーズシリーズをキャラクターを…