かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

人生初の"クラブ”っぽいモノに行き、つまらなくてすぐ帰った話

会社の先輩に誘われて行ってきました。多分もう二度と行きません。

 

最初は「(実家から都会に出るのと、コミュニケーション取るの)めんどくさいなぁ・・・」と思って断ろうかと思いましたが

まぁ人生一度くらい行ってみるのもいいんじゃないかと思い、チケットを購入しました。

 

そして当日・・・

まず現場のビル近くに着きました。

すると、前方に微妙な顔見知り集団(向こうは僕のことを覚えているか分からないが)がいて、つい方向転換。流石に一人であの集団の後ろを並ぶほど社交性は無いので、時間をずらすことに・・・

というかそもそも18時開場とか書いてあるのに、チケットは18:30 どっちだよ!(ちなみにその時は17:50くらい)

 

19:00スタートと書いてあったので、まぁ15分前くらいでいいかといったんその場を離れて一旦夕食を食べに行きました。

 

結果的に先輩と集合して一緒に入場しなかったことを後悔するのですが

(恐らくその世界線なら楽しめていた可能性はアリ)

ご飯を食べ終わったころに先輩にLINEすると、「もう入ってる」とのこと。

「じゃあ僕も今から行きます」と返事し現地へ

 

現場の入り口で並んでいると、案の定友達集団がズラり。一人で並んでいるのは僕くらい。でもまぁ「中に知り合いいますから」ってスタンスで入場。

ワンドリンク制なので、まずはカウンターでお酒を注文。後ろが混んでいるプレッシャーでゆっくりメニューも見れずに、仕方なくシャンディガフを注文。

 

そしてクラブの中心に行こうとしたわけですが、人が多すぎる。人ゴミで通れないというか更にどんどん後ろから人が増える

 

全く身動きが取れずに仕方なくカウンターで待機。もう終始無表情でした。

この際似たような人に話し掛けるかと思っても、流石に1人でぼーっとしている人もおらず・・・

 

そしてようやく先輩と合流。よし、これでようやく少しは楽しめそうだと思った矢先

 

先輩がぐいぐい中心に行く!

僕、ボディーバックをしているので狭い間を通れない。(手ぶらの人間がなんとか人を押しのけて入れるレベル。例えるならピーク時を過ぎた満員電車)

 

はい。速攻はぐれました。

 

そしてドンとぶつかれて、勿論謝られもせず、人ゴミの中一人ぼっちでイライラ。

 

そしてプログラムがスタート。

「あ、この曲か」ってのは確かにわかるけど、とりあえず爆音。これ会話させる気ないでしょ(ダンスがメインなので当然だが)

 

流石に居辛くなり、動く人の後ろにぴったり引っ付き、なんとか外まで脱出。

 

プログラム表(ゲスト紹介)みたいなのがあるので、事前に「これは聞いときたいな」と言うのはあったのですが

それがいつくるのか、

トリの可能性もあるよね?

だったらこの爆音の中寂しく一人で待つのか?

と考えていると、悲しくなり店を後にしました。滞在時間30分。

f:id:kabajiro:20180506232357j:plain

交通費と時間とクラブの入場料。たったこれだけの為に貴重な休日の時間とお金を費やしたのかと悲しい帰路になりました。痛い勉強代です。

 

ちなみに先輩ですが、元々中の知り合いと合流したかったらしく(一応紹介してくれるみたいだった)流石に音楽が始まったら僕のことを気に掛けることもなく、恐らく全公演が終わったであろう時間に「どこにいる?」とLINEが来ました。

「もう帰りました」と一言返しましたが、恐らく先輩は僕もどっか違う場所で勝手に楽しんで、出口が近かったから早めに出たのだと思っているのでしょう。

まさか30分で帰ってしまったとは知らずに・・・

 

 

みなさんも、万が一クラブに行くなら「絶対に一人にならないように」しましょう。