かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脱オタのための、挑戦しやすいファッションアイテム

いきなりアクセサリーを付けろだの、革靴を履けだの、セットアップなど、陰キャのオタクにはハードルが高いアイテムは除外します。いきなり10万円のコートを買えとは言いません。でも考えてみてください。10万円ってソシャゲの天井と同じくらいですよ。イン…

ARC'TERYX VEILANCE最強のリュック『ノミンパック』

kabajiro.hatenablog.com アークテリクス神戸ブランドストアに来たもう一つの理由 それは『ARC'TERYX VEILANCE』を見るためである ARC'TERYX VEILANCEとは、アークテリクスのアウトドア感を街着に落とし込んだデザイン性と価格をさらにアップデートしたコレ…

ARC’TERYX × JIL SANDER+ 神戸店にて

発売日当日。 ユニクロ+jが微妙だったので、アークテリクスはどうだと思い、神戸に凸 どうせ東京限定だろうとたかを括っていたら、まさかの関西圏で出るとは。 関西最大店舗が神戸にあるらしい 早速昼前に到着すると若干の人集り。 張り紙見ると、ジルサンダ…

アップルウォッチのオススメレザーバンド

高島屋でたまたま見つけて、一目惚れして購入しました。 購入したのはこちら Apple Watch レザーバンド | MACAROOON 山羊皮を使って9900円。しかも24色。 バックル部分は4色の中から選べる。 色:抹茶 バックル:ゴールド 何度も試着して、この色とこのバッ…

2021年AW ユニクロ+j 感想

フルラインナップが近くにあったので、仕事帰りに見てきました。 かば次郎:183cm 80kg ちょいガッチリ体型 ※あくまで、僕の体型と好みによる感想です コート類 チェスターコート その他アウター類 MA-1(12900円) オーバーサイズジャケット(14900円) ニ…

【2021年】買って後悔・失敗した服たち【メンズ】

2021年、結局着なくなって手放した服たちを紹介します。 前記事: kabajiro.hatenablog.com ユニクロ+j編 洗濯後、皺伸ばしが必要なシャツたち セルビッチデニム ライトダウンボリュームパーカ ユニクロモックネックセーター TROTTER ストレッチメモリータ…

【2021年】買って後悔・失敗したもの

他人の『買ってよかったもの』系のブログや動画は面白いですよね。僕もちょくちょくやろうとは思いますが、こちらの『買ってよくなかったもの』は共感を得られる娯楽性の高い記事だと思いますので、自己満足も混ぜつつ記載していきます。 ハンドスチーマー …

服好きになって良かったこと・メリット

コロナ禍になってお家時間が増え、外出しないのに服にハマってしまいました。 なんだかんだで服を買い続けることで、毎日が充実しているので、良い趣味を手に入れたと思います。 服好きが増えると嬉しいので、淡々と服の魅力を語っていきます。 衣食住の『衣…