かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

ARC’TERYX × JIL SANDER+ 神戸店にて

発売日当日。

ユニクロ+jが微妙だったので、アークテリクスはどうだと思い、神戸に凸

 

どうせ東京限定だろうとたかを括っていたら、まさかの関西圏で出るとは。

関西最大店舗が神戸にあるらしい

 

f:id:kabajiro:20211120170508j:image

 

早速昼前に到着すると若干の人集り。

張り紙見ると、ジルサンダー+の試着待ち列らしい。単価が単価なのでハイブラマニア(さすがに転売ヤーはいないと思うが)か僕みたいに実物を見に来た人が合わせて数名ほど。

店内を見て回ってると店員さんの好意で整理券を貰い、無事試着することができた

 

f:id:kabajiro:20211120170515j:image

f:id:kabajiro:20211120171119j:image

試着できたのはこのジャケット。

コートもあったが、マイサイズは欠けており、つなぎは興味ないのでスルー。

 

一応Lサイズが残っていたので試着させてもらった

 

 

 

買いま……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://img.cdn.nimg.jp/s/nicovideo/thumbnails/38460226/38460226.3466182.original/r1280x720l?key=17bf7d9be542944a7bf81eb51f7a5cd5225b4e4c78ed1de3efee305a3ff57f04

せん!

 

……うん、微妙。

 

これ20万か。ブルジョワだな

 

フードの立ちが微妙な点と、ジップが締まり辛かった点。薄いジャケット(中綿では無い)なので、真冬は厳しそう

 

幸いサイズ感は問題無かった(結構オーバーサイズ)。

…のだが、アームが長過ぎる。日本人がバスケで通用しない理由が分かった

 

肩幅身幅もかなり余裕があったので、ワンサイズ落としても良いかもしれない。

 

てことで、これで一つ目の目的達成。試着を済ませて次の順番の方に譲った。

 

わざわざ京都の田舎から神戸まで来たもう一つの理由。

それは…

 

kabajiro.hatenablog.com