かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2021年AW ユニクロ+j 感想

フルラインナップが近くにあったので、仕事帰りに見てきました。

かば次郎:183cm 80kg ちょいガッチリ体型

 

※あくまで、僕の体型と好みによる感想です

 


コート類

f:id:kabajiro:20211112202754j:plain

ステンカラーコート 17900円(サイズL)

まぁ良かったです。
今手持ちのコート類を跳ね除けるレベルでは無かったので、見送り。

 

 

f:id:kabajiro:20211112202844j:plain

ダッフルコート 29900円 サイズL

オジサン感が強い。

3万円で買うものじゃないので、パス。

f:id:kabajiro:20211112202814j:plain

ピーコート 25900円 サイズL

似合うやつおるん?


チェスターコート

着心地が悪かったので、除外。

 

その他アウター類

MA-1(12900円)

f:id:kabajiro:20211112202804p:plain

グレー XLサイズ

f:id:kabajiro:20211112202837p:plain

ブラック Lサイズ

シャツしか着ていなかったので、もうちょい着込んでから判断したい。

XLだと肩がアメフト選手になるので、それが着込むことでどう見えるか。色もサイズも悩み中。

12900円と今回のラインナップでも挑戦しやすい値段。

今夜ちょっと悩んで、コーデ組めそうなら明日買いに行くかもしれない。

(細身のパンツ推奨ってとことが少し気になるところ)

 

怪訝する点は、これで真冬の寒さに耐えられるのか問題。

寒がりな僕は、MA-1の防寒性が気になるところ。

 

オーバーサイズジャケット(14900円)

 

今季で一番注目していたアイテム。

無難オブザ無難、アウターとしてもインナーとしても使える。全店舗展開なので、手に取りやすいアイテムで、「売りに来てるな」って感じた。

MA-1と違って体型選ばないので、一番おすすめです。

 

ただ、合わせたかったシャツとあんまり合わなかったので、スルー。

1万5千円はユニクロにしては高い点は考慮の材料。

 

ニット類

 

f:id:kabajiro:20211112210226j:plain

カーディガン 5990円  Lサイズ

ボタンがでかいのが気になる。

他のニット類

興味なかったのでスルー

 

パンツ類

f:id:kabajiro:20211112202800j:plain

ワークパンツ 5990円 Lサイズ

いい感じのワイドパンツという印象。

使いやすさを考えるとブラック安定かも。これは全店舗なので、一度履いてみること推奨。

 

ウールブレンドタックパンツ(7990円)

f:id:kabajiro:20211112203347j:plain

ブラック W82

f:id:kabajiro:20211112203342j:plain

ダークグレイ W85

きれいめの秋冬パンツが欲しくて、試着。

やはり買うとしたらブラックで、ウエストによって太さが変わるから、82か85で悩むかなって感じ。

 

あとは値段。言うて8千円なので、慎重に考えたい。

 

スウェットパンツ

わざわざ買う必要は無いかな。

(デニムも同様)

 

レディース系

ニット帽

レディース感が強い。

カバン

レディース感が強過ぎる。思っていた以上にテカテカしていた。

 

ベルト

まぁ普通。特に必要性を感じないのでスルー。

 

総括

シャツとパーカー類は興味がなかったのでスルー。

(シャツは新作ブルーが注目ではあるが、+jのシャツはシワのばしがめんどくさいので、あまりオススメしない)

セットアップはユニクロUとかでいいんじゃ無いかな? って感じ。結構値段するし。

 

おすすめはMA-1とシャツジャケット、ワークパンツとウールブレンドタックパンツ。

 

今日は仕事帰りだったので、アイテムとの合わせができなかったが、明日はちょっと手持ちのアイテムでフル店舗に行って買うアイテムを考えたい。

 

もしかしたら何も買わないかもしれない。