かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2023年3月購入品〜服買い過ぎ定期〜

kabajiro.hatenablog.com

 

前月。

前月の反省を活かして…とはならなかった。

23SSが立ち上がったとのも相まって、財布の紐もといクレカがガバガバになってしまった。f:id:kabajiro:20230402131645p:image

独身実家住みだからできる散財だよなぁ…

去年はこんなことなかったのに。まぁ気を取り直して行きます。

 

AURALEE 2023SS Super Light Wool Check Shirt 41,800円

kabajiro.hatenablog.com

詳しくはこちら。

ついにオーラリーのチェックシャツデビューしました。

季節的には秋冬っぽい見た目ですが、明るめパンツと合わせて春に2〜3回くらい着てみたいと思います。

 

Issey Miyake メンズ ウィングボトム

東京旅行(WBC観戦)の際、ブランド古着屋で試着してピンときて購入しちゃいました。

購入価格は3万5千円ほど。「さすがに高いなぁ」と「オーラリーに4万使ったしなぁ」と葛藤し、鏡見ながら「やっぱいいな」と惚れ込み、購入してしまいました。

買った瞬間テンション上がり過ぎて、2日目の鎌倉旅行で早速着用

イッセイミヤケの服は独特のディティールを持ち、このボトムも例外ではないんですが

正面は普通のグレーのスラックス。でもサイドの折り込みデザインが歩いた時に袴のようなシルエットを作ってくれるので、程よいフォーマルな外しとして、面白いボトムです。

素材はポリ100でサラサラしており、素材のおかげでシワが出来にくいのですが、めちゃくちゃ薄いので『夏に使える』点が素晴らしく、今から夏が楽しみになるアイテムでした。

既に3回以上は着用しているので、今年一番履くボトムになること間違いなさそうです。

 

ボッテガ チェックシャツ 2万

NICENESS 23SS ENNIO / エニーニョ (N.N.P レギュラーカラーチェック シャツ) NAVY 49,500円


ナイスネスのチェックシャツが気になり、実際に試着まで行けたのですが、ちょっとサイズ感が思っているのと違ったので、買うのはやめました(そもそもよっぽどの運命的なものがない限り、買う値段ではない)

ただ、シンプルなこの柄のシャツが欲しくて(夏に1枚で着たり、他の季節はインナーとしての汎用性が高い)、なんとなくその足でブランド古着を回っていたら

それっぽいの見つけてしまいました。

襟のデザインがアクセントとしてよく、ナイスネスより半額以下の価格で買えたので、こいつを重宝していこうと思います。

 

ボトムハンガー(スタンダードプロダクト)3本入り330円

 

ダイソーの高級ラインスタンダードプロダクト。

京都に出来ているのを最近知って、河原町に行った帰りにふらっとよりました。

シワが入ると困るボトムはハンガー掛けしたいと思っているのですが、今までクリップ型でやってたのをやめて、試しに購入。

 

取り出しやすさが段違いです。

とりあえず今のところは満足。

3本入りで、プラスチックではなく金属(鉄?)とボトムが触れる部分は木なので、なんか良い感じです。