かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新・北斎展に行ってきた

日帰りで東京に行く用事があったので、「せっかく東京行くし何かないかな」と調べてみると、面白そうなものがあるなと思い、寄ってみました。 場所:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森ビル52階) 期間:2019年1月17日〜3月24日 (休館日:2月19日…

京都の穴場スポット「源光庵」〜雪の金閣も添えて

世界遺産「金閣寺(鹿苑寺)」、そこから南西を歩くと石庭で有名な「龍安寺」、その奥に世界遺産「仁和寺」があります。 この辺りは有名なので、観光客が大勢います。 では、金閣の北にある「源光庵(げんこうあん)」はご存知でしょうか? と言うことで地元…

筋トレは勉強と同じく難しいし、筋肉は裏切る。

1年間筋トレをやり続けましたが、辛くなって挫折しました。 みんな「筋トレはいいぞ!健康的だし欝も治る!」と言うけど どうも1年間やってみて「いや、そうでもないぞ」と僕は思ったので・・・ きっと同じことを思っている人もいると思い、記してみました。…

小遣いサイト「げん玉」と「モッピー」を使ってみての感想

ネットで小遣い稼ぎ…いわゆる「ポイントサイト」と呼ばれるサイト ネットで調べて評判良さそうな「げん玉」と「モッピー」を登録して数ヶ月経ちましたので、レビューしたいと思います。 はじめに、ポイントサイトについての結論(大事なこと) ポイントサイ…

親切な現地の人々のおかげで、台湾LOVEになった台湾旅行

前回(シンガポール)に引き続き、年末年始に台湾に行ってきました。 12/29~1/1、台湾の南「高雄」に到着し、その後観光をしつつ北上して「台北」の台北101でのカウントダウンを見て帰ると言った旅行です。 その中で親切な現地の台湾人の方々と触れ合い、台…