かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

小遣いサイト「げん玉」と「モッピー」を使ってみての感想

ネットで小遣い稼ぎ…いわゆる「ポイントサイト」と呼ばれるサイト

 

ネットで調べて評判良さそうな「げん玉」と「モッピー」を登録して数ヶ月経ちましたので、レビューしたいと思います。

 

 

 

はじめに、ポイントサイトについての結論(大事なこと)

僕個人の主観的な感想になりますが、文末に持ってくる結論を「先に読んでほしい」と思ったので、先に述べます。

 

ポイントサイトは儲からない

高額案件もありますが、無料で出来る「会員登録」や「口座開設」「カード作成」には限界があります。

 

一応儲かっている人はいますが、その人は「友達紹介」で儲かっています。

やってることはアフィリエイトブログ(ブログ内に友達コードを貼る)になるので、SEO対策など、「ポイントサイト」ではなく「ブログ」で儲ける分野の人なのです。

 

登録するポイントサイトは2〜3種類程度で

多数のサイトに登録してしまうと、ポイントがばらつき、管理や現金化が難しくなるので、2〜3程度にしておきましょう。

 

ネットで買い物する時は必ず意識しよう

一手間加えるだけですが、買い物金額の1%程度の還元率なので、ポイントの主な収入源になります。

 

ログインボーナス程度に考える

一生懸命張り付いても、せいぜい稼げるのは1〜10P 程度で時間の無駄です。ポイントサイト内のゲームをする程度に留めておきましょう。

 

「げん玉」と「モッピー」について

げん玉

 

知名度も高く、会員登録数も多い。

10P=1円なので注意。

 

モッピー


モッピー!お金がたまるポイントサイト

1P=1円で、還元率もいい。

唯一Amazonの買い物でポイントを貯められるサイト。

 

それぞれのメリット

げん玉

まず、サイトが見易い。ポイントサイトを見る際のストレスがほとんどありません。

マスコットキャラクターが可愛いのもポイント。

毎日出来るゲームシンプルで楽。

 

アンケート機能も使い易い。

 

またポイントに「利息」がある為、しばらく貯めておけばお得に。

モッピー

まず、ポイント還元率がいいこと。

Amazonでポイント還元されること。

 

毎日「モッピーガチャ」を引くことによって、必ず1P以上貰える。

(PC版とスマホ版でそれぞれ1回引く必要があります。片方でもいいですが、両方を6回引くと、プレミアムガチャが引けますので、是非PCとスマホ両方でやって下さい)

 

個人的に英単語・クイズ・暗算ゲームは面白い。

それぞれのデメリット

げん玉

還元率が悪い。10P=1円なので、よく見ると全然還元されてない!

 

モリガチャの難易度アップ。昔は楽天オークションの裏技があったらしいですが、今は必ずサービスを何か利用しなければいけないので「毎日ガチャを引く」と言うことが難しい。

大抵5等(5P=0.5円)にしか当選しないのでショボい

モッピー

広告が鬱陶しい。

かの悪評の「突然生えてくる広告」がクリックを妨害してくる。

 

ちなみに「広告ブロック機能」を使うと、サイトが使えなくなる

 

アンケートが長い。(まぁげん玉も長いが)

 

Amazonでポイントが還元されると言いましたがモッピー公式プリペイドで決済しないとポイントが付与されないので、それがめんどくさい。(一応プリペイドにクレジット経由チャージでポイントの二重取りが可能です)

 

げん玉の「げん玉電鉄」をまんまパクった(逆だったら申し訳ない)ゲームが、最近終了した。