かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生100年時代をどう生きるか。1日に例えると1年は15分。

LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 作者: リンダグラットン,アンドリュースコット,池村千秋 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2016/10/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (18件) を見る 人生100年時代。つまり今の若い人たちは100年生きる時代が来…

輪行旅行の持ち物リストや事前準備、アドバイスなど

先週約10日間(9/15~25)の輪行旅行をしてきました。 ※後日詳細ブログ書こうと思います。 僕自身輪行旅行が初体験であった為、とにかく「荷物は何をもっていけば良いのか」と言うことを徹底的にリサーチしましたので、こういうの需要あるかと思います。 なの…

実家暮らしが一人暮らしよりも優れている点

つくづく行われる「実家暮らし」vs「一人暮らし」論 今回私は「実家暮らし」派として、その魅力を紹介しようと思います。 (ちなみに私は実家18年→一人暮らし5年→以降実家暮らしで、両方経験しています) 貴方は本当に「一人暮らしがしたいですか?」 一人暮…

スマートウォッチでキャッシュレス化

ある日の出来事。出張でこちら(関西)に来たサラリーマンが、腕時計をタッチして電車の改札口を通っているのを目撃「なんて・・・かっこいいんだ」と感動。スマートウォッチについて興味が沸いてきました。 Jpantech Bluetooth smart watch U8 スマート ウォ…

スタバでドヤMac...

数年前に少し話題になりました、「スターバックスでどや顔でMacのノートPCを広げて、コーヒーを飲みながら仕事をする」人たちについて、ふと思い立ったので 生態調査してきました。 実際に近所のスターバックスに入店し、どのような人たちがPCを広げているの…