かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税、実際どのように控除されているの?

昨年、初のふるさと納税デビューを致しました。 購入金額は1万円で、8,000円の税金免除。(2,000円分は実質自己負担のことは皆さんご存知かと思います) しかし給与明細を見ても、本当にふるさと納税で支払った分が引かれているのかよく分からない。 調べてみ…

「#ハッシュタグ」って何?

先日インスタグラムを始めた母から「ハッシュタグって何?」と聞かれ うーん(゜-゜)・・・ #(シャープ)付けてタグ付けして検索しやすくするやつ? と答えようにも、”タグ”文化の無い(四捨五入すれば還暦の)母親に それを説明するのは厳しいと思い、その場で答え…

プロレスの魅力~DOMINION 6.9 in OSAKA-JO HALLに行ってきた感想など

昨日(2018.6.9)、大阪城ホールにて行われた新日本プロレスの「DOMINION」という興行試合に行ってきました。 プロレス人生初観戦です。 追加で立見席を設けるとのことで、急きょチケットを取り観戦(その広告を見なけらば恐らく存在すら知らなかった・・・) まず…