かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本最高峰のチェックシャツ。AURALEE(オーラリー)のウールチェックシャツ

UNIQLOに飽きたら、その上位互換として言われるオーラリー。 そのオーラリーでも代表作と言えば、毎シーズン絶妙な色合いと光沢の安定感で販売されるチェックシャツでしょう。 材料費高騰により今シーズン(2023SS)の価格は41,800円。 チェックシャツにして…

2023年2月購入品〜服とベッド〜

kabajiro.hatenablog.com ↑前月 ちなみに2月は今のところ、大きくお金を使う予定は無いので、しっかりと来月は節約していこうと思っています。 と言っていたのに 金使い過ぎ! 服買っちゃってた。反省。ちなみに3月も買っちゃってるのでヤバいです。 一応メ…

服好きは貧乏人の趣味という話

※男性目線の話になります 3万円のボトム、シャツ、スニーカー。5万円のニット。7万円のバッグ、アクセサリー。10万円のアウター。15万のコート、革靴。 年に数回ユニクロで服を買う程度の一般人からすれば信じられないだろうが、これが服好きの一般的…

無印良品の新シリーズ竹素材収納が中々良かった

机の下に収納を置きたくて、いい感じのボックス(もしくは引き出し)を探しに、仕事終わりに天満橋の京阪モールへ。※無印とニトリが併設している 本命ニトリでしたが、無印にていい感じのBOXを発見。その日に買って失敗しては不味いので、その場で寸法をメモ…