かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2023年2月購入品〜服とベッド〜

kabajiro.hatenablog.com

↑前月

 

ちなみに2月は今のところ、大きくお金を使う予定は無いので、しっかりと来月は節約していこうと思っています。

 

と言っていたのに

金使い過ぎ!

 

服買っちゃってた。反省。ちなみに3月も買っちゃってるのでヤバいです。

一応メルカリ等で飽きた服は回しているのですが、それでも買い過ぎ。

春夏の販売シーズン恐ろし過ぎる。

Amazon 15,000円

kabajiro.hatenablog.com

ベッド 50,000円

 

今まで床に寝ていたので、いい加減買おうと決意。

と言うのも、上のAmazon爆買いの時に「ベッドいいかも」と思って、色々漁っていたら

最終的に「ネットで買うよりちゃんと家具屋で買おう」となったので、家具屋を回って選びました。

ベッド下の収納神です。

 

ウッドの床がチープな気がしたので、クロス(6,380円)も買いました。

あとはベッド奥にDRAW A LINEを配置して完成なのですが、(Amazon楽天、ヤフーで)ポイント還元が良い日を待って待機中です。

bruno-onlineshop.com

 

 

ノースフェイス Mock Neck L/S Tee 16,500円

item.rakuten.co.jp

恐らく今月のベストバイ。

レイヤード用のモックネックを探していて

ユニクロU(数年前に買ったやつ)→着丈が短すぎて、レイヤードできない

・グラフペーパー→身幅があり過ぎて、腰から出るとだらしないシルエットになる

 

つまり、着丈と細身を両立したモックネックを探していました。

それがふらっと寄ったノースフェイスで見つかりました。

 

細身で着丈良し。洗濯で縮むことを考慮して、LかXLで悩みましたが、ジャストサイズのLにして問題なかったです。洗濯縮みもそんなになかったです。

 

ただ「8,800円くらいかなぁと思ってレジ行ったらその倍の値段だったんで、モックネックにしては高いです。

 

服はこれ以外にも色々買いましたが、とりあえずこれだけ。

 

ハリーポッターと呪いの子 11,330円

実はWBCを観戦に行きまして、「せっかく東京行くし」と何かイベントを探していたら、見つけました。

世界六ヶ所でしか公開していないとのことで(日本では東京のみ)、東京で期間限定でしか見れないプレミア感もあり、値段も値段なので悩みましたが、「東京では金使おう」と思ってたので、ポチりました。

 

感想としては、めちゃくちゃ良かったです。

ストーリーはまぁ、普通なのですが、演出が神。

魔法世界の再現度、場面転換のテンポの良さなど、「舞台って今こんな凄いの!?」ってなる作品です。

多分これ見てしまったせいで、他の舞台がチープに見えてしまうかもしれない。

 

これを見に行こうと思えば気軽に見に行ける東京住み羨ましいと思った1日でした。