かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

23AW 〜CDG × THE NORTH FACE コラボアイテム購入

Xかインスタ漁っていたら、たまたま情報を見て

買いに行きました。

買ったよ(無事買えたよ)って感じのブログです。

www.mensnonno.jp

 

cdg-the-north-face-23fw-collaboration-release-20231021

事前情報調べておいて良かった。

ちなみにギャルソンではなく、堀江のノースフェイスに並びました。(ルールは同じく9:00に整理券配布)

京都からなので朝7時過ぎに家を出て待機列。

 

人数的には50〜100人ほど。

…ちなみに抽選の結果は40番台でした。不安を抱えながら、11時の開店時間まですることがないので撤退。

 

基本的に店は10時に空くのがチラホラ、アパレル系は11時なので暇すぎてどうしようか悩みましたが、コンセントのあるカフェを探して、心斎橋のタリーズに行きました。

そこで90分ほど時間を潰して、ノースフェイスへ。

 

3名ずつしか入れない仕様だったので、絶望しました。

実際には11時には20人ほどしか並んでいなかったので、もうちょい早いのですが、順番が回ってくるのがいかんせ遅い。

列の様子を見ながら、堀江の店で時間潰して12時15分ほど。列がかなり減ってきたので「もう待とう」となったタイミングで、ようやく呼ばれました。

 

CDGとザ・ノース・フェイスのコラボのヌプシダウンジャケット

本命はバルトロベスト(64,900円)。

果たして、自分のサイズが余っているのか…

(買えなかったら、貯金になるので大人しく諦めようと…)

 

f:id:kabajiro:20231021211442j:image
f:id:kabajiro:20231021211446j:image
f:id:kabajiro:20231021211449j:image

 

買えました。

サイズSは抜けてたみたいだけど、LもXLもあったので試着してLを購入。

 

バルトロは初だったので、しっかり試着させてもらいました。

シュッとしたシルエットで着たいと思ったので、Lのシルエットがベストでした。

 

本家の倍の値段しますが、そのロゴ代に納得できるかどうか(機能がアップデートされているとかはありません)。

ちなみにリバーシブルで着れると説明を受けましたが、普通に商品タグが外に出るので無理です。

 

話は戻しますが、僕はロゴ代に納得しました。

日本国内に大量流通しているノースフェイスの横ロゴとの差別化の唯一無二感が堪らない。

 

ノースの機能性とCDGのロゴ、控えめのノースフェイス縦ロゴ。

 

ちなみにダウンジャケットは既に水沢ダウンを愛用しているので、ジャケットタイプだったら購入はしてないと思います。ベストだからこそ(最近ベストにハマっているので)購入に至った感じです。

 

僕が行った時はカバンが完売、他は多少サイズ欠け

一緒に店入ったお兄さんの目的はカバンとキャップ、半袖ロゴTと、客層が独特(実際に待機列のキャップ着用率と、ほぼ全員がストリート系)だったのが面白かったです。

多分バルトロは普通に高いのと、既に持っている人がほとんどだったので、わざわざ買う人が少なかったのかと予想しています。

 

www.goldwin.co.jp

ちなみにアンダーカバーとのプロジェクトもありますが、僕はときめかなかったのでスルーです。