かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

ジャケ買い不可避のANKER×ピカチュウ USB充電器シリーズ

f:id:kabajiro:20231012225342j:image

iphone15proを迎えるために、周辺アクセをヨドバシで漁っていたら、運命的な出会いをしました。

(ケーブルが付いているの知らなくて、無駄にケーブル1本買い足してしまいました)

 

サイズによってピチューライチュウモデルがあります。

用途を使い分けようと思って、ピチューピカチュウモデルを買いました。

 

f:id:kabajiro:20231012225338j:image

f:id:kabajiro:20231012225332j:image

ピチューピカチュウの違いですが

ピチューはタイプC1口に対して、ピカチュウはC2口+USB1口。

 

また、ピカチュウモデルはコンセントを折り畳んで収納できます。

本来ならピカチュウモデルで十分ですが、ピチューモデルの軽さにおったまげて、2個買いしてしまいました。

(実物を触って、5年前くらいのキットカットくらい軽いことに感動し、携帯性の能力に感動)


充電器にしては高価な値段ですが、一生物と思えば買いです。

ピチューの方は普段使いをしつつ、ちょっとした遠出で充電スペースのあるカフェで使う為。

ピカチュウは旅行の際に。

 

また、当然家庭用として普段使いも。

ピカチュウくらいのボルトがあれば、switchの充電にも使えます。