かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2023年8月購入品〜小物と秋に向けて〜

kabajiro.hatenablog.com

タイトル通り秋に向けての大物と、小物を数点と言った感じです。

 

 

Stroll Shoulder Bag THE NORTH FACE PURPLE LABEL ¥ 11,000

www.nanamica.com

f:id:kabajiro:20230903224436j:image
一目惚れして購入。

色々なシーンで使えるミニバックを探していたところ、ピッタリな商品と出会いました。Stroll Shoulder Bag

紐に特徴があるのもグッド。

 

ペットボトルが入るのがグッド。

ペットボトルとミニウォレットがギリギリ入る程度なので、サブバッグだったり、メインバッグとして十分の性能がある。

パープルレーベルのノースフェイスロゴは見せていきたいところ。

 

adidas Samba OG “Core White/Halo Blue” 15,400円

adidas Samba OG “Core White/Halo Blue”が国内9月15日に再販予定 [ID2055] | UP TO DATE

せっかくなので流行りのサンバを履いてみたいのと、黒のローカットはコンバースが務めているので、持っていなかったホワイトカラーを選択。

ちょうど8月発売の夏っぽいカラーだったので、即購入しました。

 

かなり気に入って頻繁に履いてますが、結構疲れます。

1万歩が限度で、コンバース以上ナイキ以下といった感じ。

 

DAIWAPIER 39 TECH LOGGER MOUNTAIN VEST ¥49,500

daiwapier39.jp

秋に向けての一品。シンプルなブラックを選びました。

23SS です。

この時期は暑すぎて着れないので、9月後半以降に活躍しそう。

 

ポケットが多いアウターが欲しかったので、ついに見つけました。(ちょっとゴアテックスなせいで高価になってしまってたので悩みましたが、マウンテンパーカーを買うよりかは安いかと思い、購入に至る)

テックトレンドというのもありますが、「着るカバン」と言った感じで、カバンを持たずに手ぶらで外出できる点が優秀で

最初はマウンテンパーカーなどで探してました。

同じダイワピアの商品

例えば上記のようなアイテムがありますが、大小様々なポケットの多い商品はトレンド感・釣具感が強く「長く使える」点から外れます。

 

その一方でこのベストはシメントリーなポケット配置、収容力のあるポケットと内側に隠せる収納など、若干のテックトレンドを押さえつつも、数年後にも古臭く感じにくいデザインとなっております。

 

また、ベストであるため、インナーで遊べる点もグッド。

シャツ、トレーナー、スウェット、パーカーなど、気温によっては真冬でも使えそう。

 

Lee スウェット(古着) 5,000円

f:id:kabajiro:20230904000506j:image

刺繍に一目惚れして購入。

Leeでこの刺繍はあり得ないので、恐らく元の持ち主が付けたものとのこと。

 

時系列で言えばこちらが先に購入ですが、ダイワのベストとも相性が良さそう。

 

 

 

ノースフェイスのバッグとサンバはめちゃくちゃお気に入り。

ダイワのベストとLeeのスウェットはこれから着れるやつなので、ワクワクしてます。