かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

最近買った靴たち〜合計10万〜

先月から今月にかけて、靴を大幅に買い替えました。

買ったのは3足ですが、売ったのは5足(なので金は使ってますが、トータスちょいマイナスくらいです)。靴箱はスッキリなって、新しいかっこいい靴を出迎えて、テンションが上がってます。

 

エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG シャドウ

NIKE ナイキ エアジョーダン1 ハイ OG SHADOW シャドー AJ1|PayPayフリマ

 

一目惚れで購入。

ナイキのハイカットは初でしたが、履いた感じは違和感なかったので、早く次の休みの日に履いて行きたい一足。

 

エアジョーダンと言えば赤や青が多いイメージですが、挑戦しやすいグレーカラーってのも気に入りました。

普段はニューバランスのグレーを何も考えず履いてますが、デザインが全然違うので、コーデにどんなアクセントを加えてくれるかが楽しみです。

 

購入価格は33,000円。(若干プレってるけど許容範囲)

 

 

 

CONVERSE ADDICT Chuck Taylor Leather Ox Black

2セット以上購入で、おまけ1本 CONVERSE ADDICT LEATHER OX BLACK 27.5cm | www.tegdarco.com

 

レザーのコンバース

 

今年の4月に発売して知らぬ間にソウルドアウトしてました。

本当は色付きのコンバースを探していたのですが、モデルを見て一目惚れ。

 

世界一カッコいいシンプルなスニーカーに、上品なレザーの質感。

上品なスニーカーで行きたい日はこいつで出掛けたい。

 

ただ、相変わらず1日履いていると足痛くなります(主に小指)

 

定価は26,400円ですが、購入価格としては28,000円でした。

差額1,600円は送料と考えれば実質定価。

 

エンダースキーマ chameleon crog

chameleon crog 詳細画像 black 1

価格57,200円。

6月はなんか知らんが、世間ではボーナスというものがあるらしく、案の定口座にガバッとお賃金が入っていたので、買ってしまいました。

 

まず、靴自体のかっこよさ。

 

なんとなくインスタで気になって大阪の「スキマ」で実物を見、履かせていただきまして「欲しい」と心が決まりました。

 

ただスキマにはマイサイズが無かったので、店員さんから「似たようなのでサイズ合わせてください」と別のサンダルを履かせていただいて、サイズ5が適正サイズだと把握。

せっかくだから本店で買いたかったけど、東京含めて完売らしく、他のオンラインならあるかもとのことで、その日のうちにポチらせていただきました。

 

chameleon crog 詳細画像 dark brown 3

何より、踵のベルトを交換できるのが最高。(色変えれるからカメレオンらしいです)

 

赤? 赤とか絶対良いやんって思って見に行ったのが本音ですが、店内サンプルにあったヌメ色もめちゃくちゃ良かったです。

f:id:kabajiro:20230709201039j:image
f:id:kabajiro:20230709201036j:image

無難に黒、少し変化球のヌメ、赤でアクセントと本当に3色楽しめそうで楽しみです。

完全にサンダルって感じではないので、冬以外は楽しめそうなので、ガンガン履いていこうと思っています。

 

※足の甲が痛いので、皮が馴染むまでは靴下アリで履いていこうと思います