かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2023年11月購入品〜急に寒くなったと思っていたら〜

財布も寒くなって〜いました〜

チクショウ!

kabajiro.hatenablog.com

f:id:kabajiro:20231202231822p:image

懲りずに服ばっか買ってます。

 

スタジオニコルソン 

DRIFT PANT IN BLACK OLIVE 61,600円

Drift Pant in Black Olive– Studio Nicholson

f:id:kabajiro:20231202231842j:imagef:id:kabajiro:20231202231857j:image

先月ノースとCDGで6万使ったのに、懲りずに買ってしまいました。

23SSですが、あまりにも色味とシルエットが好み過ぎて…

 

本家ニコルソン、初購入です。デニムじゃなくてまさかのカーゴパンツ

 

GUやUNIQLOにもカーゴというか似たようなパラシュートパンツが出ていますが、レベチです。絶対にファストファッションじゃ手に入らないパンツ。

 

生地は薄いので夏でもいけて、一年中履ける。コットン素材なので洗濯機で洗える。シンプルに使う頻度高いよなぁと思った一品。余計なポケットが付いていないので、トレンド性が低く、数年後に履いても違和感なし。

 

Beats Studio Buds+ 18,500円+ケース700円

f:id:kabajiro:20231202231958j:image

結局ブラックフライデーで買ってしまった。

kabajiro.hatenablog.com

 

実はZARA×スタジオニコルソンで、狙っていた物の実物が微妙で、何も買わなかったため、使うはずだったお金が浮いたというのもあります。まぁ本家のニコルソン買っちゃったし…

 

実はタイミング的にイヤホンを落としてしまって、「新しいの買わないと」って思っていたのもあります。(結局イヤホンは見つかりましたが)

 

正直約2万ならもうエアポッツでええやんって気がしますが、エアポッツ(プロ)って倍くらいするでしょ? だったらこっちでいい。

 

元々Amazonで適当に買った携帯のイヤホン(3000円)とSONYのヘッドホンで十分だったのですが、もっと手軽に持ち運びできつやつが欲しい。ってことでこれになりました。

 

これはある程度有名なやつ(なんか見たことあるメーカー)なので、別売りケースがあり、別売りケースにカナビラが。

つまり、カバンにそのまま付けたり、ベルトループに引っ掛けたりできるのです。

 

イヤホンは落としやすく、また落とさないためにカバンに収納→カバンの中から探し出すという工程を省くことのできるカナビラにより、機能的になりました。(あと高いだけあって電池性能も高い)

 

ブラックフライデーは他にカップ麺(職場で昼飯として使うやつ)なども買い、トータル2万5千円くらい使いました。

ただ、このイヤホン自体が定価2万5千円くらいなのを1万8千で買えたのは良かったです。

ただ、箱開けた瞬間これは萎える

POTER 3ウェイバッグ 3万

 


ハンド、ショルダー、リュックになります。ベルトは収納可能。
とにかく多機能で、まぁ言ってしまえばビジネスバッグです。

ただ、ショルダーとして背負った時の感じがすごいしっくり来て

天下の吉田カバンの品質は信頼しているので、オンでもオフでも長く使っていけようなバッグだと思い、思い切って買いました。

 

UNIQLO アニヤコラボ ソックス 990円

 

アニヤコラボで買うならこれでしょ! ってことで買いました。

足がチビなので、このサイズ幅なら問題ありません。ヒートテックソックスはこの時期から重宝します。

 

4色ありましたが、無難オブ無難の白と黒。多分これって冬にしか履かないから、目玉を見せることはないと思う…

 

ちなみにエコバックも狙っていて、他の製品共々再販(受注生産)となっておりますので、買えなかった人は是非。転売ヤー許すまじ。

 

梅酒フェス2023〜in 北野天満宮

 

酒飲み友人たちと行ってきました。

ほろ酔いしながらテイスティングし、お気に入りの一本を購入。

 

この手のイベント楽しいですね。日本酒とかビールフェスみたいなのないかしら。