かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

日本最高峰のチェックシャツ。AURALEE(オーラリー)のウールチェックシャツ

UNIQLOに飽きたら、その上位互換として言われるオーラリー。

そのオーラリーでも代表作と言えば、毎シーズン絶妙な色合いと光沢の安定感で販売されるチェックシャツでしょう。

 

材料費高騰により今シーズン(2023SS)の価格は41,800円。

チェックシャツにしては高いですが、毎シーズン即完売。アーカイブも定価ほどの価格で売買されるほどの人気商品であります。

 

なぜそんなに良いのか。

やはり実物を見てほしいと言えば、そりゃそうですが

とにかく上品

チェックシャツと言えば野暮ったかったり、少し前のオタクの代名詞だったりしますが、絶妙な色合いと素材感。

他のブランドにはない唯一無二のシャツです。

 

実物を見て気に入れば、あとは「これだ」というチェックが出るシーズンを待つだけ。

自分の好みカラーが出たら、買いましょう。

てことで、ついにオーラリーチェックシャツデビューしました。

今期の二種類(毎回二色出ます)はこちら

AURALEE 2023SS
Super Light Wool Check Shirt

SUPER LIGHT WOOL CHECK SHIRT 詳細画像 BLUE BROWN CHECK 1col : Blue Brown Check

col : Brown Black Check

 

一応春夏ですが、二色ともブラウン基調なので、秋冬っぽい印象です。

 

ただ、それはそうと今回の二色は中々。

「実物を見て、試着してみよう」と思い、発売日とタイミングが合ったので、仕事終わりの定時退社でセレクトショップへ。

 

f:id:kabajiro:20230320220638j:image

 

ブラックの方を購入しました。

 

春夏に今すぐ着るならブルーの方ですが、ブラックを汎用性の高さで選びました。

モノトーン調なので、ボトムに悩まなくていい(黒でも白でもOK)。

白を多めに着れば春でもいけるし、ダークカラーで秋冬にバッチリ。

何より、重ね着したりするときに使いやすい点が素晴らしく、汎用性と、飽きなさそうなシンプルさでブラックの方を選びました。

 

もう少し暖かくなったら白Tの上から着たいです(GWくらいかな?)

 

不思議とオーラリーの服はシンプル故に飽きが来ないのが素晴らしいので

数シーズン着て買った分の元は取ろうかと思います。