かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

ZARA×スタジオ ニコルソン(STUDIO NICHOLSON)感想〜若干試着あり

急に月曜日発売と発表され、実物は一部店舗と言われ

「関西勢は試着できるのか? また関東と名古屋だけじゃないのか?」とソワソワしてたら、公式ツイッターで取扱店がひっそりと公開されました。

 

ZARAジャパン…もっとちゃんと告知してくれ

 

てことで仕事帰りに京都店へ行ってきました。

率直な感想

さすがに発売してその日の夜中だったので、全品は見れなかったですが、それでも残っている商品を試着。

https://livedoor.blogimg.jp/anisoku0529/imgs/0/8/089fcd9c.jpg

 

身長183cm、Mサイズのシャツ

色味は好きだったシャツだが、さすがに袖も肩幅もデカすぎる…(ジャスト気味に着たかった)

Sサイズは完売。やはりみんなSサイズに行ったのか

日本人の上位5%くらいの身長の人間で無理なら、ほぼ無理でしょ。

 

ニック・ウェイクマン、もしかして鷹の目ミホーク(身長198cm)?

https://fashionsnap-assets.com/asset/width=2000/article/images/2022/09/zara-220912-012.jpg

レザーパーカー(Mサイズ)も着たけど、袖が余る…

レザー製品で袖が余るのはちょっと、ネ?

 

試着した商品


f:id:kabajiro:20220913000025j:image
f:id:kabajiro:20220913000022j:image

 

シャツの他に、バルーンデニム(ブラック)と、カーゴパンツのセットアップ。

 

バルーンデニムは1万円くらいだったのでアリ。

(僕は太めのパンツは飽きたので購入に至らず)

 

ジャケットかなり良かったけど、2万5千円はちょっと手が出せないライン。

一軍アウターになり得るポテンシャルはあったが、クローゼットが飽和状態で、それを押し退けるにはいかなかった。

 

ニット類

まぁまぁと言ったところ。

ほぼドメブラ価格なので、ファストファッションの商品にその価格を出すかは、考えた方がいい。(他のブランドの選択肢)

 

ただ本家ニコルソンは倍くらい値段しそう…

 

パーカー

緑のやつ。

意外と良かった。ただ自分はパーカーを着ないのでスルー

 

靴と靴下

なんか重いスニーカーがあった。重い。

わざわざ買う必要は無い…かな?

 

ソックス(ブラウンとネイビーの二色あった)はアリ。2000円くらいするが記念として。

 

他のシャツ類

素材感が微妙。ユニクロUとかで買った方がいい。

 

おすすめ商品

バギーデニム 9990円

インディゴカラーのやつ

黒の方はサイズがあったので履いたが、普通に良かった。(上記参照)

これと同じシルエットならインディゴの方が欲しい。

今回行った店舗では、一番小さいサイズしか売れ残ってなかったので、さすが人気商品と言ったところ。

 

 

 

デザインニット 25990円

一際目立つアレ。

ZARAバレはするが、普通にアリ。

 

と言うのも、このデザインだと普通に買うと+1〜2万はするからである。

 

スタジオニコルソン味は薄いが、デザインニットと考えればコスパ良し。

 

実はこれを買おうか迷っている。まだWEBにサイズが残っているので大丈夫そう。ちょっと考える