かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

2023年1月購入品〜服とヘッドホン〜

今年からできれば毎月付けていきます

SONY WH-1000XM4(ヘッドフォン)

ヨドバシ(実店舗)で一通り商品を見て、「まぁこれかな」と思ってポチりました。

小売価格は4万前後ですが、2020年発売モデルなので中古相場は3万前後。

2万5千円でポチれたので、その日にポチったら今日届きました。

さすがに通勤時間には付けないけど、休みの日とか家事をする時のながら作業など、旅先のお供(ワイヤレスイヤホンの充電だと長時間の移動はキツい)など使える用途が多々あるので、買って損はないアイテムだと思ってます。

SONYでもエントリーモデル5000円ほどがありましたが、付け心地や音圧などは全く違うのと、このモデルは首にかけた時のフィット感が素晴らしいでの、良い買い物でした。

 

Phlannèl / Wool Roving Twill Short Coat

f:id:kabajiro:20230131215042j:image

アパレルアイテムその1

新春セールで、1月2日に購入。

コートが欲しくてセールで探していたら、ショート丈でいいアイテムと出会えました。

しっかりと風を防いでくれて、普通のロング丈と違い布面積の関係もあって、軽い。1月はほぼ毎週着ていた。

購入価格は定価から半額の44000円。

 

Newbalance 990v5

↑照明が悪いわけではなく、防水スプレーを吹いた後なので、変色してます

 

V6が微妙で、V5もかなり流通した関係上、定価よりも安く手に入りそうだったので、思い切って購入。

996は持ってましたが、やっぱり990モデルは何とも言えないカッコ良さがあります。

 

あとニューバランス本店でソールも交換しました。

 

DAIWA PIER39 TECH SWEAT JOG CREW #GRAY

23SS。地味に初ダイワピア。

カンガルーポケット付きジョギングスウェットです。

フードアイテムが苦手なのと、普通のグレーのスウェットは地味だし、ロゴ付きは大学生っぽいなと思ってたところに、衝撃を受けた一点。

 

インナーの色で遊べたり、暑くなってきたら肌着とこれ1枚を軽く着て、黒ボトム(デニム)+スニーカー(今月買った990V5 など)で完成。早く着たいアイテムなので、春が待ち遠しいです。

 

価格も14300円とダイワピアにしては安価。3色展開なので、他の色もおすすめです。

 

無印良品 ポリプロピレン収納ボックス・中

密封のできる透明の衣装ケースが欲しくて、ようやく探し求めた一点。

やっぱり透明な箱といえば無印。

https://www.muji.com/public/media/img/item/4550182219418_1260.jpg

ちなみに使用用途はニットの収納です。

 

収支報告

 

アパレルとヘッドホンで結構いっちゃいましたが、年末年始にかなりメルカリの売上金を稼ぐことができたので、収支の面で見ればそこまでダメージは少ないです。

 

ちなみに2月は今のところ、大きくお金を使う予定は無いので、しっかりと来月は節約していこうと思っています。



hf:id:kabajiro:20230131215049j:image

f:id:kabajiro:20230131215052j:image