かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

【2021年】買って後悔・失敗したもの

他人の『買ってよかったもの』系のブログや動画は面白いですよね。僕もちょくちょくやろうとは思いますが、こちらの『買ってよくなかったもの』は共感を得られる娯楽性の高い記事だと思いますので、自己満足も混ぜつつ記載していきます。

服編

kabajiro.hatenablog.com

 

ハンドスチーマー

 

 

シャツの皺を伸ばすために購入。一応色々なレビューを見つつティファールのものを選んだが…満足いく皺伸ばしができなかったので、即メルカリ。普通のアイロンでしっかりやった方がいい。

ゆらころん

 

イオンでたまたま見て、座ってみて良かったので購入しかし思ったより楽じゃなかった。腰が痛い! 座椅子は買ってはいけない『人をダメにする』みたいなのはダメです。腰をダメにしてしまいます。

蒸気アイマスク系

 

ドクターエアなど、様々なアイテムを使ったが結論、そんなにぐっすり寝れないし、使わなくても目の調子が悪くならない。全く使わなくなったので売却。

オートミール

 

 

最初は行けると思っていたが、飽きた。まだ結構残っている。

マイプロテイン 北海道ミルク

 

 

甘すぎる。ミルクキャンディーよりも甘い。一応クッキークリーム(これは美味しい)が残っているので、混ぜて使っています。

ヨガマット

自宅でプランクやストレッチをするために購入。見事に使わず押し入れに行ってしまった。やはり運動は月額を払っているジムに通うに限る。憩いの場である自宅で運動をしようとは思わない。

 

日本酒を炭酸で飲みやすくした名作。美味い。満足したいので、3日で900ml飲み干してしまい、コスパ悪いなと思った。

ホホバオイル(無印良品

なんかTwitterで見て購入した。未だに使い方が分からないので、割と残っている。

クレイマスク

LUSHパワーマスク鼻の角栓が取りたくて購入したが、あんまり効果を実感できない。いちいち付けて10分待つのもめんどくさいので、まだ結構余っている。

脱毛クリーム

効果なし。とりあえず使い切ったが、全然抜けてくれなかった。

マグネット小物入れ(100均)

使ってない。何を入れればいいか分からない。

後悔しないために、買わないようにしているもの

ソシャゲ

無課金歴は5年くらい。昔は課金してたけど、今は1円も使わず。課金プレイヤーはやってるゲームが違うと、割り切るべし。

オタクグッズ

いわゆる、円盤系やキーホルダー、フィギュア、ポスターなどそんな鑑賞しないし、部屋の情景を損ねる。邪魔。結果的に埃被る。

コーヒーグッズ

豆挽きとかカップでいれるやつとか。コーヒーは好きだが、粉タイプかフィルター、アイスコーヒー用のペットボトルで十分。洗う手間が半端ないとの話を聞いたので、せいぜいフィルターまでだと思っている。

タブレットPC

ノートPCとスマホで十分。中途半端。

カメラ

カメラ趣味は今のところないので、スマホの写真で十分。第一写真を撮ったところで、見返すことなんてほとんどない。誰も見ないSNSにアップして自己満足する程度。しかし勘違いしてはいけないのが、カメラは資産価値が高いのである。飽きれば買値の半額~定価以上で売れるので、そこまでの損失にはならない。

電子書籍

旧時代の人間と言われればそれまでだが、紙をめくる感触や、本棚に並べた時に満たされる所有欲、更には読み飽きれば中古品として売れる点が紙の良さ。

クソでか収納グッズ

部屋が広かろうが狭かろうが収納は減らすにこしたことはないです。金持ちの部屋が広く見えるのは、収納が少ないから。貧乏人程収納を買いたがる。和が部屋では押入れが存在しないため、クローゼット(タンス)が必須となり、クソでか収納がどうしても部屋を圧迫してしまう。どう頑張ってもそれは回避できないことなので、困ったものである。