かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

ユニクロ×ホワイトマウンテニアリング レビュー

アウトドア系ファッションブランドのホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とユニクロのコラボ。

 

メンズは4型で、全てアウター。発売当日にユニクロに行けたので、全型レビューしていきます

 

ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカー(12900円)

 

f:id:kabajiro:20211015183207j:image

 

目玉商品。

流行りのマウンテンパーカーだが、かなりシルエットが良かった。

色は黒紺緑だが、やはり黒安定かと

 

何より良かったのが、ジップを閉めた時のフードの形。めちゃくちゃカッコいい

 

ライバルはノースフェイスやアークデリックか。恐らく倍以上の値段がするし、アウトドア感も高いため、唯一無地だと思う

1万3千円はアウターとしてもかなり安いのだが、今の自宅のクローゼットを考えると、着る機会が無いと思い、見送った

最近は暖冬なので、これ一着で冬を越せる気がする

https://web.goout.jp/wp-content/uploads/2021/09/sub11.jpg

 

同日に高島屋で出ていました。

気になって見に行ったのですが、なかなか良かったです。(フードの感じと表面の感じが圧倒的高級感)

値段が9万9千円なので、保留しましたが。

 

 

フリースオーバーサイズジャケット(4990円)

f:id:kabajiro:20211015183932j:image

 

一応これ目当てで、今回のコラボを楽しみにしてました。実際高評価。

 

でも僕には合わなかった

 

ボアジャケット難しくない?

着て鏡見てみたら……うーん、微妙

下手すりゃあホームレスに見える

 

そして何より、起毛の肌触りが安い毛布っぽくてなんか嫌!

軽く試着しただけなのに、白いシャツにはびっしり黒い糸が付いてました

 

これに関しては今年着る人増えそうなので、あえてパタゴニアで買った方が良いのでは?(ユニ被り除け)

 

ただ、女性客のウケはめちゃくちゃ良かったです。多分ボアジャケットは女性が着るものだと思う

 

フリースプルオーバー(2990円)

 

f:id:kabajiro:20211015184827j:image

 

うーん

 

わざわざ買う必要無いかなぁ…なんか子供っぽい。

男なら、カッコよくセーター着れば良いじゃんって思いました

 

ウルトラライトダウン(7990円)

f:id:kabajiro:20211015185052j:image

 

買いました。

ユニクロのウルトラライトダウンにコラボラインが来て、シルエットとジップポケットのデザイン良し

 

色は黒茶緑

 

これの茶とオーバーサイズパーカー(黒)の組み合わせが素晴らしかった

 

細身のパンツと合わせて着ても良いし

やはりインナーとして着ると最強かと。コートの下に着たらハマりそう。機能性もグッド

 

ユニクロのウルトラライトダウン、なんか気になってたけど手を出してなかった人、これ買ってください! ウルトラライトダウンの完成系だと思います

 

ネックなのはユニクロの割に値段が高いことくらい

 

結論

オーバーサイズパーカーとウルトラライトダウンおすすめです

フリースは一回試着してみてください

 

オーバーサイズパーカーは売り切れ早そうだけど、ウルトラライトダウンはインフルエンサーが宣伝しない限り、しばらく買えそう。

一回ユニクロに行って試着してみてください

 

【追記】

まさかの逆でした。

パーカー×

ライトダウン◯

インフルエンサーの評価。パーカーの素材が安っぽいらしいです(そこまで考えてなかった)

 

なので、ライトダウンは継続してオススメ! ぜひ試着を!