かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

アラサー男子の手持ち高額アイテム

 

1位 ロードバイク(約25万)

f:id:kabajiro:20201004201737j:plain



本体20万+装備品等5万ほど

 

初任給でロードバイクを買う。という夢を、無事叶えたアイテム。

気候のいい日に乗って、遠くの町へ赴く。

 

一番活躍したのは、3年前の夏。南九州一周の時。あればいい冒険だった

 

2位 Macbook pro(2018)(20万)

 

手持ちディバイスMacに統一するため、お世話になっていたwindowsを手放して購入。

家にいながらドヤMacができるので、QOLが上がる。

 

Macを買うにあたって

ディスクトップノートパソコンで十分。

・通常、air外に持ち運びすることはない。

pro→画面でかくて優秀。

 

となり、現在も毎日使っている。

 

3位 JMウェストン ローファー180(14万)

そろそろいい年なので、長年使えるローファーを探しに出かけた結果

本命だったパラブーツを捨て、JMウェストンに一目惚れしてしまった。

後悔はない。

受注販売により9月ごろ入荷なので、現在は手元にはないが楽しみである。

 

4位 デサントマウンテニア(11万)

f:id:kabajiro:20211231223719j:plain

 

国内最強の呼び声も高い水沢ダウンの人気モデル。

機能性も見た目も申し分なし。このモデルはかなり小さいので一番デカいXOサイズでいい感じのサイズ感だった(これ以上太ると厳しいかも)

冬のアウターを遂に完結させることができた気がする。少なくとも5年は着る予定。

 

5位 ARC'TERYX VEILANCE ノミンパック(9万円)

f:id:kabajiro:20211121003422j:plain

早速使ってみたがいい感じ。

どんな服にも合うリュックって、素晴らしい。

今数えてみたらリュックが7つもあった。早く断捨離しなきゃな

 

6位 iphone13mini(85千円)

 

令和3年現在の結論スマホ

画面のサイズと重量はこれがギリギリ許容範囲。

13はめちゃくちゃ重い。

 

画面綺麗だし、写真もOK.。電池も前作よりもつ気がする。

 

7位 LAD MUSICIANオーバーサイズコート(8万)

※5位のリュックの時に着てるやつ

とりあえず良いコートが欲しかったので、2021年の夏ごろに購入。

カッコいいオーバーサイズコート。コートはこれ一着で良い(正確には通勤用のユニクロのコートがあるが)

4位のダウンと7位のこいつで冬は乗り切る予定。

 

3位~7位のアパレル部門が全て黒なのだが、やはり男は黒に限る。

 

8位 CHANELサングラス(6万)

 

眼鏡屋で一目惚れして、悩んだ挙句購入。

いかつい感じにはなるが、かけ心地が抜群。耳が痛くならない。

真夏の野外と車を運転する際に、ほぼ必ず使っている。

着用回数を考えればコスパもいいし(車乗るときはほぼ必ず着用)、シャネルなので最悪売却も可能。

 

9位 ホットクック(59千円)

 

定額給付金10万円を経済を回すために、国産電化製品を購入。

以前から電気圧力鍋は気になっていたが、実際にかなり使ってるため、買ってよかったものである。

カレーをするならホットクックだし、ローストビーフ、サラダチキン、野菜の蒸し料理など、使える幅が広い。

この時期はサツマイモを蒸かしているが、かなり好評(美味しい)。

 

10位 アップルウォッチ6(5万)

 

ラグジュアリーアイテムとして、そして一応アップルで固めておけばそれなりに便利な物なので購入。

 

正直MaciPhoneの互換性は低いが、アップルウォッチとiPhoneの互換性は高い。通知や天気をスマホを取り出さずに見れるのは便利。目覚まし時計として優秀。

 

ランク除外 通勤定期(82千円)

 

実は会社から支給される額よりも高い、『株主優待』の方をチケットショップで購入しているのだが

全線行けるのは強い。今までは通勤圏内の京都ー大阪市内程度だったが、終点の淀屋橋(そこから徒歩で梅田難波)、京都は四条まで無料で行き放題なのは強い。

年間何十回も往復しているので、それだけで8万円の下はとれていると思う。正に最強のチケット。