かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

安物ビニール傘ではなく高級傘を一生使う選択

いつも使っているビニール傘の留め具が壊れ、買い替えを検討していたところ『高級傘』という選択肢が浮かび、購入に至った。

 

高級傘と言えばイギリスだが、僕は国産を選択。

やっぱり自分の国の職人に金を落としたいと言うことと、日本の雨を知っていると思ったので。

 

 

購入した商品

www.kasaya.com 

『前原光榮商店』

29,700円という高級傘

ベストセラー紳士傘バンブー16を「軽い」「大きい」のコンセプトのもとにカーボンファイバーを採用してリニューアルした上級モデル「プレミアムグランデ」です。

竹林で寒期に伐採された地下茎を厳選し、熟練職人が渾身の技で曲げ加工をしました。ひとつひとつ違う、和やかで豊かな表情をみせてくれます。節が奏でるリズムにグリップが馴染み、房も滑らず親しみます。

生地は服の裏地として生まれた上質な「富士絹」を採用。その風合は傘に最高の情緒をもたらします。時代に流されない良さ。いつまでも持ち続けたい傘。持つほどに愛着がわく傘。(引用)

 

受注生産なので、6月に購入したら届いた頃には梅雨が終わってた…

でも商品は大満足

軽量・開いた時のサイズが大きい。

畳んだ時に細長く収納されるので、シルエットが美しい。

 

重厚感と丈夫さを兼ね揃えながらも、とにかく軽い!

 

f:id:kabajiro:20220926201927j:image

 

竹の柄は、普通のツルツルの物と違い、摩擦があるので

机にかけても滑り落ちない! まさか竹柄にこんなメリットがあったとは…

 

機能性は間違いなく神です。

もうビニール傘には戻れない…

 

憂鬱な雨の日を楽しめる

雨の日は憂鬱。できれば外に出たくない。

そんな憂鬱な朝をネガティヴに持ってきてくれる傘。

デザインはもちろん

機能性もビニール傘の完全上位互換なので、ストレス軽減。

正にQOLを上げる一品。

 

結局コスパはいい

ビニール傘は壊れやすく、買い替えや置き忘れ(盗まれる)リスクが高い。

しかし高級傘は大事なお気に入りアイテムなので、置き忘れもほとんどなく、盗まれるリスクも低い。(盗まれたら怒りの盗難届け出します)

高級傘はメンテナンスもしっかりしているので、修理も充実。正に一生物の傘。

 

年間50回は使う傘。

今後の人生、使う回数は数百回以上はある中で、ストレス軽減とテンションを上げてくれるなら、高級傘以外あり得ない。

 

すぐに買ってください。できるだけ早く買えば、そこから死ぬまでの死ぬまでの時間逆算すれば、早ければ早い方お得です。