かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

買って後悔したランキングに入っているが、僕は使ってるぞ! ってモノたち

kabajiro.hatenablog.com

前回の記事のネタを考える際に、他のブログを漁ってたら

「いや、これはいるやろ」って思ったものが結構あったので、それを列挙していきます。

 

紙の本

 

部屋のレイアウトとして完璧なのよ。

まだ読めてないけど、『七つの習慣』とか『スティーブンジョブス』の背表紙が僕の生活を豊かにしてくれている。

いずれ読むときは来るだろうから、もう少し本棚で飾られていてくれ。

 

パソコン

 

スマホだけで生活なんて考えられない。

パソコンの画面とスマホの画面。このサイズの差はかなりデカく、文字を打つならパソコンの入力一択だ。

 

それに僕のはマックブックプロなので、部屋のインテリアとしても映える。

 

サブスクサービス

 

Amazonプライム最強。

後述になるが、プライムビデオめっちゃ便利アル。

 

スポーツジム

 

「家で出来ますよね?」論の意識高い系の話に耳を傾けることなかれ。

マジで人類の9割は家でやらないから! ヨガマットが埃被ってる。

 

普通の人間は家で筋トレなんてできない。家は休む場所である。

お金を払って、筋トレをしている人達がいる場所に行って「やらなきゃ」ってなるのが普通の人。

 

かれこれ3年以上、週2~3のペースで通っているが

はっきり言ってジムの運動はつまらない。

ただただしんどいだけだし、結果にコミットしないし…

とは言え、この3年間(コロナ禍で若干増えた時期もあるが)体型はキープできている。

 

ちなみに僕は

筋トレしたあと、自転車などの有酸素運動をするのが日課だ。

有酸素運動の時に活躍するのが『Amazonプライムビデオ』である。

海外ドラマであれば1話、アニメであれば2話分視聴して有酸素運動を終えると40~50分の運動になる。

 

ホットサンドメーカー

 

たまに思い出したかのように使う。

 

10枚切りの食パンを買って、具を適当に挟めば

なんと月曜から金曜日の弁当にすることができる。

 

バランスボール

 

これは人によって合う合わないだと思うが、僕は良く座る。

体が鍛えられるかと言われれば微妙だが、姿勢が良くなる気がするし、場所を選ばない椅子は万能。

 

好きな場所に座れて、好きな場所に収納できる。

 

テレビ

 

オリンピック中継でお世話になった。

やはりゴールデンタイムのバライティ番組などは時間の無駄なので見ないが

朝のくだらない情報番組、ドラマなどはテレビでしか味わえない醍醐味。

 

そして現在我が家のテレビはAmazonプライムビデオ専用機となっている(デカい画面が素晴らしい)

 

ブランド品

 

シャネルとかグッチとかルイヴィトンとかのいわゆるハイブランドと呼ばれる者たち。

メンズの場合、ハイブランドのロゴが激しいアイテムはNGだが、さりげなく混ぜるとグッド。

 

所有欲もそうだが、「二次流通」が強い点に注目したい。

特に腕時計だと、買った時以上の金額で売れることもしばしば。我々庶民はハイブランドと上手く付き合うことが重要である。

 

僕はシャネルの眼鏡を持っているが、非常に満足している。

 

コンビニのペットボトルジュース

 

ポイ活や株主優待で貰ったQUOカードの使い道、そして現在のコンビニ飲料は「1本買ってもう1本無料」が主流。

 

よく節約術にあげられるジャンルだが、もはやそれは旧時代的な考え方。

少額の投資で複数のリターンを得ることができるので、QOLを上げることができる。

 

ソファー

 

実家なので、実家のソファーになるが

ほぼ僕と同じ年くらいの使用年度なのに、一向に劣化する気配がない。

親曰く、結構高いソファーを買ったらしいのだが、こんなに劣化しないのなら、高級ソファーはアリだと思わされる。

 

腰を悪くすると言われるが、長時間座るとかじゃなくて、リビングで手持ち無沙汰のときに腰を下ろせるのだ。

 

ドライヤー

 

パナソニックのいいやつを持っている。

たまに美容院やホテルで別のを使わせてもらうと、全然乾いてくれないので持参したいくらいだ。

 

ドライヤーは風呂上りに必須である。

これは美容師の方に言われた言葉だが

「髪を乾かさずに自然乾燥だけで済ますのは、濡れたぞうきんをそのままにするようなもの」

 

確かに! 髪を乾かさないのは、不潔極まりない行為なのである。

 

丸坊主以外の人間はドライヤーは必須。