かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

コロナ禍の現状、iphoneは13が出るまでSEが最適解ではないか?

3大キャリアが安いプランを出してきて、格安からの出戻り組も結構いるのではないでしょうか?

 

その際にせっかくだから機種変したい。

iphoneユーザーなら、12かSEで悩むところだと思います。

 

散々悩んだ挙句僕はSEを選択し、2021年モデル『iphone13(仮)』の発売を待つことにしました。(13は不吉な数字なので12Sと言う噂もあります)

 

SEを選んだ理由としては

・SEのコスパ最強

5万円前後で買える。12シリーズは10万前後。この差が果たしてお得なのか?

 

・人気のあるモデルなので、ほぼ定価9割ほどで売れそう

13発売までの日割り計算だと、ほとんど無視できるレベルの消費

 

・マスク社会で指紋認証は必須

顔認証はマスクと相性が悪いとの指摘。決済の時は指紋が優秀。

 

・男性はポケットに入るサイズがマスト

 SEか12miniが選択肢に入ってくる。画面のデカさと軽さは12miniが優秀だが、値段差と認証問題をどう考えるか

そして期待すべき13

・液晶画面に指紋認証

 

ホームボタン排除で、デカい画面での指紋認証が可能になる可能性。

12と悩んだのはこの要素。デカ画面と指紋認証が両立できれば神。吉報が待たれる。

 

・ノッチも無くなる?

スマホ画面の上部にある、インカメラとかマイクっぽい場所のことです。

これが無くなれば、表は全部画面と言う最先端感のあるスマホになります。

 

・ Lightning端子の廃止?

期待しても無駄。