かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

GW10連休に予定が無い人のために…

2019年。ついに日本に10日間の長期休暇が誕生しました。

 

とは言っても、業種によって休みが異なるので、全員が10連休では無いため

「旅行に行くぞ」となっても、面子を揃えるのが難しいです。

 

というか、今から旅行計画はかなりリスキーです。もう4月ですよ。

www.jalan.net

リ○ルートは喧嘩を売っているのか…?世の中そんなリア充じゃ無いぞ

 

ってことでリア充に負けないGWの時間の過ごし方

 

 お金を使わないこと

大前提として皆さんは「長期休暇に旅行に行けなかった敗北者」です。

 

でも、10連休の旅行は繁忙期であり、料金が高くて、人が多い。

少なくとも10万円は掛かるでしょう。

 

旅行を選択肢なかった我々は、この10万円の出費がありません。

 

つまりリア充と比べて、お金を使わずに過ごせます。

 

とはいえ、大量のお金を使った過ごし方もアリなので、いくつかリストアップします。

 

DIY・部屋の改造

古い電化製品・家具を捨てたり、部屋の大胆な模様替え。断捨離によって有意義な休暇を過ごせます。壁紙の張替えもおすすめです。

 

1日1万円チャレンジ

旅行は最低10万は掛かると言いましたが、10日換算すると1日1万円。

同様に10万円の予算を用意して、1日1万円でリッチな生活をします。

使い切るのが案外難しくもあり、ありきたりな旅行よりも話題になります。

 

エッチなお店

まぁこちらもGWは混んでそうですが…

 

時間を大切にする

マネーとタイム。時間もかなり大事です。

 

10日間フルエンジンで動き続ける必要はありませんが、つい「今日はいいか」の癖が付いてしまうと10連休を無駄に過ごしてしまいます。

 

例えばですが

「GW期間中は朝5時に起きて、体内時計を早朝型に作り変える」

とかいいですよね。

 

短期バイト・ボランティア

副業禁止なので、僕は出来無いですが…

あと探しても中々いいのが出てこないですよね。

 

具体的に何をするのか?

自分の町や都会に出て「ゴミ拾い」おすすめです。

自発的にやる善い行い。町も自分の心もハッピーになれます。

 

自分磨き

勉強・運動・美容など。とは言ってもせっかくの休みなので息抜きも入れつつ。

登山は人の混み具合も関係ないのでおすすめです。

 

新しいことをやる

Youtubeやプログラミング、料理など。

10日間の自由な時間なので、かなりの時間取り組めます。 

24時間チャレンジ

1日に何本映画が観れるか?

ゴールデンウィークという名前は元々映画業界が付けたもの。

5月1日は映画の日なので、映画が1000円で観れます。

複数の映画館で予定を組みながら、朝から晩まで何本の映画を見ることができるのかをチャレンジします。(ちなみに僕はこれをやる予定です)

 

耐久ひとりカラオケ

まさに学生のノリ。ヒトカラで何時間でギブアップするか。何曲歌えるか

 

ラーメン10食食べ歩き

12時スタート、翌日12時終了。24時間以内にラーメンを10食完食する!(店は変えれない・深夜営業や早朝営業を使いながら)

身体をぶっ壊しても10連休なんで安心して下さい。

 

ポケモン100匹捕まえるまで帰れま10

財布とスマホ、充電器のみを持ち、ポケモンGOで100匹(エアプなので、100匹は簡単かもしれません)捕まえるまで、家に帰れないゲーム。その他縛りプレイ

 

 

長編作品を楽しむ

なんだかんだで無難です。漫画、小説、映画、アニメ、ドラマなど。

 

僕のおすすめを

漫画・アニメ編

漫画はマンガ喫茶で。アニメは動画配信サービスで。

・有名ジャンプ作品

ドラゴンボール、ワンピース、NARUTOジョジョなど。以外とちゃんと読んだ事ない人も多いはず。

 

・少女漫画系

実写ドラマ化したものが無難。男性にもおすすめ

 

・コナン・ドラえもんクレしんの映画

4月30日に「オトナ帝国」見る

 

新海誠作品

君の名は例外で、基本的にはアレな作品群。

 

・連休の間に

仕事が辛い社会人におすすめのアニメ - かばろぐ*

 

映画・ドラマ編

スターウォーズシリーズ

かなりの長編で完成度が高いです。コーラとポテチを買って、家で鑑賞しましょう。

 

・MARVEL作品

アベンジャーズエンドゲーム」が4月24日公開。

全作品を視聴して、是非最後に劇場へ。

 

また、MARVELは「アベンジャーズ」とは別に「X-MENシリーズ」もあります。

ウルヴァリン(初代)はかなりおすすめ。

 

・海外ドラマ

クオリティが高く、話数もかなりボリューミーです。

 

・平成仮面ライダー

大人も楽しめる作品。