かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

お気に入りシューズ3選

僕の厳選された3足を紹介します。

 

【定番】ニューバランス 996


一番履くスニーカー。
何も考えずにこれを選ぶことが多い。
足に馴染みすぎて、歩きやすさが半端ない。ナイキよりもニューバランス派になったのも、こいつのせいだと思います。
グレーの配色も「外しすぎないスニーカー」「モノトーンに合う」色合いが素晴らしい。

定番モデルなので、恐らくボロボロになったら買い換えます。
その時は色やゴアテックスモデルなど一考するかも。


【定番の上位互換】ニューバランス 990V5

確かに996の上位互換ならこっちでもいい。
でも3万越えのスニーカーは高い。
なので、3万超えの990シリーズの購入はめっちゃ迷いました。失敗の出来ない金額なので。
990V6がしっくりこなかったのと、市場に供給されるのが基本V5で、V5のデザインが気に入っているとのことなので、ついに購入。最近は休日に履いて足に慣らしています(もう少しフィット感が欲しい)
やっぱりちょうどいいダサカッコよさがたまらない。
996と比べれば高級感も上がるので、気に入ってます。

 

【掘り出し物のサンダル】クラークス(品名不明)

 

f:id:kabajiro:20230223225054j:image
2020年に竜王アウトレットで購入。
踵をしっかり固定できるので、長時間歩いても疲れない。
いい感じのレザーサンダルを求めてアウトレットを彷徨い、最後の店(Claeks)で見つけました。
数年前のアウトレット品なので品名は分かりませんが(購入金額も覚えていない)、唯一無二感があって気に入ってます。
2020、21、22と来て2023年の夏もお世話になる一足。
サンダルというアイテムは履く期間が限られているので(夏の休日のみ)、寿命が長いんです。
こいつのおかげで『他のサンダル欲しい欲』が無いのが素晴らしい。たまに良さげなサンダルを見ても「でもクラークスのやつがあるから要らないか」となってくれる。

 

【番外】jmweston180ローファー

一生モノの革靴を求めて購入した一足。
足に馴染むまで一年はかかると言われるjmweston。購入して半年程経ちましたが、一応一日くらいなら靴ズレしない程度にはなりました(それでも長時間歩くのは不安なので試していませんが)

今は修行中で試している段階なので、お気に入りの一足になるにはまだまだ時間が掛かりそうです。
革靴なので飽きが来ないのは助かりますが。