かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

GW企画 5/1に映画を見まくった感想

f:id:kabajiro:20190502122339j:image

 

GWは映画の日。毎月1日は映画の日

 

出来る限り映画を見てきました。

 

 

ハンターキラー

潜水艦と陸兵による救出ミッション。

 

良い映画でした。金曜ロードショー感のあるミッション系。非常に上手くまとまっていました。

男の人はこいうの好きなんでしょ?って感じ。

 

シャザム!

MARVELに押され気味のDCコミックからの刺客。

※MARVEL…アベンジャーズ、X−MANなど、DCコミック…バットマン、スーパーマンなど。ジャスティスリーグ

 

子供が魔法で超人ヒーローになってしまい、その力で子供ならではの行動を起してしまう。簡単にいうと「見た目は大人、頭脳は子供」

 

期待通りの面白さだった。子供ならではの力の無駄遣いやまさかのYouTubeに自分をアップ、「大人の体だし、悪いことしようぜ」の発想が飲酒とクラブに入るだけという真面目さ。

 

バースデー・ワンダーランド

小学生の女の子が、誕生日に知り合いのお姉さんの所に行ったら、異世界に連れて行かれて「世界を救ってくれ」となる、「なろう作品」のようなアニメ映画。

 

とにかく綺麗な物語だった

アニメの映像(背景など)もすごく綺麗だし、優しい登場人物、異世界の人たちの生き方。

なぜか最後は泣いてしまった。

ということで、個人的な今回の映画No1。

 

実際物語はシンプルなので子供に分かりやすく、女の子主人公なので「小学生の女の子向け」っぽい感じなのだが、普段の街(地球)の美しさ、異世界の美しさ、なぜ彼らが文明の進化を求めず過ごしたのか…など、心に来るものがあった。

 

目と心の保養になる作品。

 

キングダム

古代中華の秦の始皇帝とその将軍を主人公にした漫画の実写映画。

映画の上映前のCMでやっていて「邦画だけど期待出来そうだな」と思い、視聴。

 

山崎賢人くんのファンなのか、原作齧った男がドヤ顔解説したいのか真意は分からないが、若い女性と若いカップルが多かった。最近の若い子はこういう映画見るのね。

 

まぁ原作ファンからすれば、普通って感じ。思ったより大沢たかおの王騎将軍いけるやん!長澤まさみはもうちょいアクション欲しかったかなぁ…楊端和ってめちゃくちゃ強いし。

 

羌瘣や山の民が既にファンタジーな存在なので、ぶっ飛んだアクションにいちいちツッコミを入れる必要は無い。

 

それでもアクションや映像は期待できるので、(売り上げ良さそうだし)続編作って、羌瘣や桓騎は見てみたい。

 

 

個人的には、原作未読な人が映画から漫画に入っていって欲しい。合従軍編まで是非。

 

アベンジャーズ エンドゲーム

アベンジャーズシリーズの集大成。

あの二人の降板は前々から言われていたので、損失ショックは無かった。

 

3時間という長さ、長時間の映画視聴の最後ということもあったが、トイレにも行かず、マイルで買ったポップコーンを食べながら、楽々と最後まで視聴出来た。

 

前作IWから、ストレンジの言った「1/1400万の勝ち筋」を考えながら、その期間の間に「アントマン2」と「キャプテンマーベル」を視聴し、「エンドゲーム」までの期間を楽しめた。日本にもマーベルブームが起こり、楽しい1年間だった。

 

(別に見なくてもいい作品もあるが)全話見ていたファンに伝わる細かいネタ、ネタバレ後の感想などで楽しむ事が出来た。

 

IWのブームから入った人は、全シリーズ見て下さい。っていうか1年間あっただろ。何してたんだ

 

名探偵ピカチュウ

5/3に見てきました。

ポケモンが現実にいる世界観って凄くいい。僕らの子供の頃の願いが叶った感じ。

特にバリヤードのシーンは面白かったので、もう一度見たい。

 

映画のEDは、まさに原作ゲームファンに貯まらない映像で大満足。

 

エイパムが気持ち悪くて、フシギダネコダックが可愛かった。