かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

【少年ジャンプ】作品別好きなヒロイン一覧

kabajiro.hatenablog.com

 

顔・身体・性格・強さなど、さまざまな視点でジャンプ有名作品で個人的好きなヒロインをただ紹介していくだけのやつです

 

DRAGON BALL

人造人間18号

ドラゴンボール】18号の本名はラズリ?現在も自分自身を18号と呼ぶ理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

やっぱり国民的漫画について触れないとと思ったところで

クールビューティな18号を思い出しました。

 

あの感じでクリリンとラブラブな点が良いですね。

何気にこの髪型してるヒロインって珍しいかも。

ONE PIECE

ボア・ハンコック

一度語りましたが、やっぱりハンコックがナンバーワン。

 

・自分のことを可愛いと理解している

・故に高慢

・がルフィ(片想いの相手)にだけ女を見せる

・しかも強い(単純に体術だけでも七武海トップレベル)

 

さらにセフィラム(本誌ネタバレ)バージョンも登場するなど、ハンコックファン歓喜の展開になってきていて、胸が熱い。

 

NARUTO

テマリ

ナルト】テマリの結婚理由がヒドい…シカマルとの馴れ初めや性格

シンプルに顔が好き。

姉御感があり、シカマルのピンチに駆けつけて多由他をえげつない火力で仕留めたところで惚れました。

 

2年後からは空気なのが寂しい。

 

BLEACH

ネム

BLEACH】涅ネムの正体はマユリの娘?強さや能力〜感動の最期から復活したって本当?

夜一さんと悩みましたが、ネムで。

 

まぁ言ってしまえば人造人間なんだけど、ちゃんと感情をポロッと出してくれるところが可愛い。

不憫なのが可愛い。

 

結局斬魄刀でなかったけど、そもそも持ってなさそう。

 

僕のヒーローアカデミア

拳藤一佳

バトルフィスト/拳藤一佳(僕のヒーローアカデミア)の徹底解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]

シンプルに一番顔が好き。

あと衣装も可愛い。

 

ヒロアカはねじれ先輩とか、ミルコとか良い女が多すぎる。

 

呪術廻戦

釘崎野薔薇

白猫】釘崎野薔薇(くぎさきのばら)の評価とおすすめ武器|呪術廻戦 - ゲームウィズ

そもそも呪術はヒロイン自体何も感じなかったけど

USJで呪術の4D見た時に、「釘崎エッッッッ」となってしまったのでランクイン。

・ストッキングの足

・おっぱいテント

えっちすぎる。

 

チェンソーマン

パワー

チェンソーマン】パワーがかわいい!デンジとの関係性やアニメ声優を予想考察 - アニロコ

偽胸・虚言癖・他責・ナルシスト・ワガママ・好き嫌いの激しい・トイレの水は流さない・風呂に入らない・すぐに裏切る

と最悪な性格を「まぁパワーはかわいいから」と許されるヒロイン。

 

正直見た目だけならマキマ一択だが、マキマは怖いので(パワーも予想不可能だがまだマシ)、おもしれー女って感じで選んだ。

 

遊戯王

ブラックマジシャンガール

ブラックマジシャンガール原作」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) | Manga covers, Yugioh, Anime cặp

僕と同世代はみんなブラマジガール好きでしょ。

 

顔も衣装も令和の現代でも余裕で通用する可愛さ。

高橋和希天才かよ…

 

ワールドトリガー

香取葉子

ワールドトリガー】香取葉子はかわいい自己中キャラ!過去や三雲との関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まさか神漫画であるワールドトリガーをまだ読んでない人はいないと思うので、上げさせてもらいました。

中盤以降に出てくるので、それまでは小南先輩かなぁと思ってたところ、最近の選抜試験編ではすっかりヒロインに。

 

めんどくさい女だけど優秀。でもめんどくさい。

ただ閉鎖空間にカトリーヌと青年数人を数日間ぶち込むのどうなの? (漫画だから大丈夫だけど)

 

ToLoveる

籾岡里紗

画像】To LOVEるの籾岡とかいう巨乳でもないのにドスケベなキャラwwwwwww : もゆげん-萌癒元-

昔は古手川一択だった。

でもリトの近くにいた籾岡の良さに気付いた。

 

よくよく考えたらToLoveるってギャルみたいな子がいないんですよね。

籾岡はちょっとギャルっぽいけど、恐らく属性としていちご100%の北大路に近いのかもしれない。

距離感が近い女友達みたいな子に「冷静に考えるとこの子めちゃくちゃ可愛いよな」って急に意識し始める感じ

ちなみにいち100は北大路派です。

 

地獄先生ぬ〜べ〜

ゆきめ

地獄先生ぬ〜べ〜】本日11月7日は雪女のゆきめさんの誕生日 | あくせす☆ふらっしゅ

これはもう満場一致でしょう。

ちなみに世代ではないですが、小学生時代に「朝のこども劇場」みたいなので、夏休みとかにぬ〜べ〜は見てました。

なので周りの友人は鬼の手とか知ってます。

スポーツ漫画系

多いので名前だけ

 

スラムダンク 赤木晴子

アイシールド21 姉崎まもり

テニスの王子様 橘杏

ハイキュー 田中冴子