かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

ヒゲ脱毛をする為に「湘南美容外科クリニック」に行って来たレポ

僕自身ヒゲはちょうど平均ぐらいで

「夕方になると青くなる」程度でしたが、とにかく首下の剃りにくいヒゲの処理に毎朝格闘していました。

 

なんかいい髭剃りねぇかなぁ…と思いながら過ごしていた日々でしたが 

 

ある日「永久脱毛なら生涯の費用対効果が高い」という話を聞き

確かに!と思い、ヒゲの脱毛をすることにしました。

 

↑こちらの記事が脱毛を思い立った原因です

 

クリニック医療脱毛がありますが

確実な永久脱毛を望むなら医療脱毛が無難なので、そちらを選択。

 

その中で一番安い「湘南美容外科」を選びました。

メンズ脱毛なら53万900件の実績!|脱毛|美容整形・美容外科の湘南美容クリニック

 

とりあえず単純な流れを解説します

 

 

①最寄りの院を探し予約する

意外と全国に広々とあります。

メールフォームか電話どちらでもいいです。

施術前に必ず「無料カウンセリング」を受けなければいけないので、その予約をします。

 

僕は脱毛もついでにしたかったので、電話にて「無料カウンセリング」と「施術」を予約しました。

 

②出来れば友達紹介できる人を探しておく

紹介した人と紹介された人それぞれに5,000ポイント貰えます。

(1ポイント1円で使えます)

 

ツイッターで検索すれば紹介をしている方もいますのでそちらからでもOKです。

(こちらの個人情報は相手に漏れませんのでご安心を)

 

僕でもよければ、リプライ頂ければダイレクトメールで紹介します

 

毛を剃っておく

当日脱毛手術を受ける人は、その部位の毛を剃っておいてください。(当日朝か前日夜に)

青髭程度であれば大丈夫みたいです。

万が一剃るのを忘れた場合、シェービング代500円かかりますので。

 

③来院。プラチナ会員になる

詳しくは後述しますが、今後手術を受けるつもりなら、プラチナ会員(年会費10,000円)に入会しましょう。15,000ポイント貰えます。

(入会特典なので2年目は通常会員に戻ればいいかと思います)

 

④次回の予約などをして終了。web会員登録

3,000ポイント貰えます

実際の流れ

運良く通勤圏内に院がありました。土日祝、夜中19時までやっているのは強いですね。(会社の帰りに通える)

 

実際の体験レポ

電話で予約。出来るだけ早くやって欲しかったので「カウンセリングと脱毛同時で」とお願いしました。

しかし注意事項を聞いていると「日焼けしているとマズい」みたいです。

 

実は9月にがっちりと日焼けをしてしまったので、ヒゲの脱毛は肌が白に戻ってから。

ということで、ノーダメージだったワキの脱毛をすることにしました。(こちらは61000円)

 

カウンセリングとワキ脱毛を予約し、その間にtwitterで友達紹介者を探し、情報をゲット。

 

まず前日に風呂場でワキの処理

ワキなんて剃るの初めてなので、かなり苦労しました。剃るときに気付いたのですが、結構長さがあったので、先にハサミで短くしておけば良かった・・・

ヒゲをそる要領でシェイバーで剃りました。

 

来院。まぁ主治医の先生以外全員女性。元々美容整形のところなので

患者さんも女性ばかりでした。だからと言って別に気になりませんが。

 

「電話で予約した○○です~」

伝えると、まずはじめにカルテのような書類を2枚渡されます。

その中に友達紹介の記入欄がありますので、記入をお忘れなく。

 

書き終わると個室に連れて行かれます。「無料カウンセリング」です。

院内の無料wifiに接続しておくように言われ、その回線でYoutubeの説明動画を見ながら待機しておいて下さいと言われます。

無料wifiで待ち時間も退屈しないのがいいですね。

 

それから助手みたいな人に説明を受け、先生とカウンセリング(どうしていきたいですか?など)

その後もう一度かかりの人が来て、契約書などのサイン。この時「プラチナ会員になりたい」と伝えましたが、多分のレジで言っても遅くなかったかと。

 

説明の大まか流れはこんな感じ

・どの脱毛機械を選びますか(2種類あり、一番痛くなさそうなのを選びましたウルトラ美肌脱毛)

一応院によっては3種類目の男性脱毛「メディオスター」というのがあります(日焼けしててもOK)

・ヒゲ脱毛はかなりの20回程度の回数が必要だということ

基本の6回コース(29,800円)を3回受けることになります。途中で初回キャンペーンのある別の院にするのもアリですね。

何故そんなに回数が必要なのかの謎も解けます。

・次の手術まで1ヶ月以上間隔をあける

最初は2ヶ月以上あける。それ以降は1月以上。なので、完全に終わるまで2~3年かかります。

・顔三部位が基本コースだが、頬と首は更に別コースになる

僕は特に首の毛が酷いこともあり、せっかくなら頬も次いでということで3コース共選ぶつもりです。

施術

・痛いというより暑かった。火傷をするような痛み。(我慢できる程度)

・施術自体は5分程度で終わる(部位に3往復レーザーを当てるだけなので)

 

終了。レジにて次回の予約(初回施術なので2ヵ月後)。Web会員登録も行ないました。

 

ちなみに今回はワキ施術代1,000円とプラチナ会員10,000円をクレジットカードで支払いましたが、

通常はキャッシュ(現金)払い推奨です。

というのも、クレジットの場合2%の還元ですが、現金だと6%還元されるからです。(ポイント還元なのでご注意を)

 

2年後辺りにビフォーアフター画像貼りますね(覚えていたら)

f:id:kabajiro:20181129211351j:plain

befor 2018.11.29

f:id:kabajiro:20210128152218j:image

 

2021.1.20(12回終了)

f:id:kabajiro:20210509123139j:image

 

2021.5.9(16回目終了)

f:id:kabajiro:20211210224554j:image

 

2021.12.10(18回目終了)

普通であれば6回×3でツルツルになるはずなのに…ん?

とは言え髭剃りをする回数は減った。あともうちょい追加したい