かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

年齢=彼女(彼氏)いない暦の恋愛素人が、異性と出会う方法

「~モテない男が彼女を作る方法~」みたいな記事を見ても
どれも、女性との接し方しか書いておらず、参考にならない。

結局この手の記事を書いている人って、常に回りに異性の知り合いがいて、「出会いの数」が圧倒的に多い為
その中で熟練していっただけの話。

「琵琶湖で上手く魚を釣る方法」を伝授しているだけであって、そもそも出会いが無い恋愛素人には
「水溜りで上手く魚を釣る方法」になってしまう訳です。

いくら釣り道具(自分の見た目等)に気を使っても、水溜り(自分の周りに異性がいない環境)で釣りをしたところで
魚(恋人)が釣れるわけ無いですよね。



年齢=彼氏(彼女)いない暦の人のほぼ99%は、異性との接点が全くといっていいほどありません。
つまり、異性との出会い方を知らないのです。

もちろん、人生において出会いの機会が無かったわけですから、今後そんな機会が向こうから来るなんてことは
宝くじを当てるような確立でしょう。
流石に自発的に動かないと出会いはありません。

じゃあどう動けば出会えるのか?
私が考えるのは2種類の方法しかなく、その内の1つは「ナンパ」になってしまうので
必然的に残りの1つ、「街コン(婚活パーティ)」になります。


今のご時勢、少子化などを筆頭に「若者の恋愛離れ」に国は手を焼いています。
それに対して各都道府県の自治体や、一般的な企業も色々な企画を催しています。
特に婚活市場は需要があり儲かる為、度々ネット広告等で見かけることが多いですよね?
(それだけ参加者も多いということです)
どの都道府県でも都市部にいけば、それなりに開催しています。

街コンなどの場合、参加者ほぼ全員が「いい人が居れば付き合いたい」と思っている同士なので
一気に難易度は「養殖の釣堀で釣りをする」レベルまで落ちます。
後は恋愛素人だろうが、回数をこなして釣りのコツをつかむだけです。

さらにそういった場は、プロフィールシートのようなものがあったりするので、異性との会話のネタを得ることが出来ます。実は恋愛素人の一番のハードルは「異性との会話」なんですよね。



実際回数をこなして慣れてコツをつかめばいけると思いますが
そういったアドバイスは色々なサイト等を見ればいいかと思います。

私が今の段階で簡単にアドバイスするなら
・第一印象で生理的嫌悪感を与えない
見た目の清潔さ、はっきりと喋るなど、まず第一印象をクリアしなければ話になりません。

・お金と時間を犠牲していることを忘れずに
男性¥5,000、女性¥1,000くらい掛かります。基本的には自分の限りある余暇時間を犠牲にしているわけですから、得るものを得ないと勿体無いという精神が大事。

・就職活動と同じ
会話のパターン、自分の話すネタの引き出し、異性が食いつきそうな話題。これらを用意しておくこと。またはその錬度を上げる事。
相手に与える印象が違います。