かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

iPhoneのホーム画面をカスタマイズするiemptyについて

前記事の感想とか詳しい話とか。

 

アイコンを壁紙と同じにして、擬似的に透明化するって発想。盲点だったなぁーと

他にも機能があるらしいですが、英語読むのめんどくさいんで、そこまで深くは入らないつもりです。

 

自分はiPhoneSEでiOSが10.02なんですが

f:id:kabajiro:20161020215041p:plain

アイコンをホームに保存する時、名前の場所が文字化けしてるんですよね

この文字化けを消すと

f:id:kabajiro:20161022105559p:image

追加出来なくなったり

f:id:kabajiro:20161022105628p:image

適当に「テスト」って名前付けちゃうと、ホーム画面で「テスト」って文字も表示されたりするんですね

 

これiOS9以降ぐらいの仕様らしくて、一応その文字化けのまま追加すると文字が消えるらしいです

 

それと背景の元画像ではなく背景画面のスクリーンショットでアップロードしないと、色がズレたりサイズが合ってないと背景がズレたりしますf:id:kabajiro:20161022110122p:image

 

まぁこれは当たり前ですね