かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

気になる福袋 〜2024年〜

なんとなくネット広告に釣られて福袋に興味を持ち、色々チェックしました。

 

その中で「これ面白いな」って思ったやつを紹介していきます

 

スターバックス

 

このトートバッグ欲しかった💢

 

■ エントリー期間 
2023年11月6日(月)10:00~
2023年11月17日(金)23:59

……期限終わってるやん

 

そもそも普段スタバは行かないので存在すら気付かなかった…

さすがに転売ヤーから買う気にはならないので、スルーします。

 

 

KALDI

 

福袋2024_食品福袋持ったイメージ

スタバの代わりに…まぁそこまでって感じかなぁ

事前抽選期間も昨日で終わってしまっているので、潔く撤退します。

 

ミスタードーナツ

www.misterdonut.jp

なるほど、ミスドはここ数年ポケモンコラボしているらしい。ええやん。

 

ただ、どれも使わないなぁ…オッサンからすると。JKや小さい子供向けって感じ。

使わないキャラクターグッズは箪笥の肥やしなので、買いません!

 

マクドナルド

中身がそろそろ発表されるらしいです。

意外と面白いグッズだったらアリかも。

 

タリーズコーヒー

 

www.tullys.co.jp

割とガチすぎる。

コーヒーは好きだが、そこまで力を入れて自宅でコーヒーを楽しむ気はないので(お湯注ぐだけで十分)グッズは不要。テディベアはなんなんだよ。

 

ヨドバシ&ビッグカメラ

デジカメとかGopro、アップル製品、在庫処分のパソコンとか、美容グッズ

買ってどうすんねーん!

果たして転売ヤーが張り付くほどお得なのか…

毎年人気なのが不思議です。並ぶほどか?

 

 

サンマルクカフェ

 

gourmet.watch.impress.co.jp

 

2000円で2500円チケット+ドリップorゆず茶は当たりかもしれない。

ただ、情報が出なさすぎて近くのサンマルクカフェで買えるかどうか…

 

職場近くが7時からオープンなので、早めの出勤をしてチェックするのはアリ。

 

ただ、ドリンクチケットは意外と使わずに有効期限切れという罠が起きやすいので

本当に必要かどうかを吟味した方がいいかもしれない。

 

KAMO

www.sskamo.co.jp

 

職場の後輩に聞いたオススメ。

レプリカユニがランダムで当たるらしい…面白いじゃん。

 

中身が既にわかっていて、納得できるものもいいが、福袋の醍醐味はやっぱりガチャ。

ユニは部屋着やちょっとしたお出掛け、ジムで運動する時に使えるのでアリ。

 

楽天やZOZOなどのネット系

安物買いの銭失いな気がする。

そこまで必要じゃないものを「セットでお得だから」って買う理由にはならない。

特にアパレル系は福袋ガチャも良いが、出来る限り自分で1軍服を選びたい。

 

 

 

【結論】買うかもしれないリスト

マクド

サンマルク

・加茂