かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

東京浅草のおすすめ飯3選(浅草ロック座も良いぞ)

僕は一時期浅草に住んでいました。

昨日久々に懐かしの浅草に寄ったので、懐かしくなって写真をパシャパシャ。

 

当時たまに飯を食っていたお気に入りのお店を紹介します。

食べ○グや商業ブログと違って、ガチで住んでた人のオススメだよ!

 

 

 肉:ミスターデンジャー浅草観音

f:id:kabajiro:20190527210952j:plain

 

元プロレスラー松永光弘さんのお店で、都内に3店舗あります。

 

久々に食ったらクソ美味かった。また東京来ることあったら、絶対寄ると思う。

 

とりあえずステーキ食って下さい。肉の程よい柔らかさと肉汁が最高。ニンニクの味付けもグッド。

 

関西人は覚えておいて欲しいけど、関東のラーメンってハズレが多い(舌が合わない)

でも肉は裏切らない。凄い。

 

場所は浅草寺の北側、花やしきの右上くらいにあります。

 

 

カレー:一頭買焼肉 玄 浅草本

f:id:kabajiro:20190527210955j:plain

 

ランチタイムのカレーが美味い。サラダバーのやつです。

勿論肉も美味しいです。でもカレーが美味い。

 

1000円前後でカレーとサラダバー食べ放題なので、最高。

 

 

場所は浅草ROXの向かい。漫画喫茶があるとことの2階です。

 

 

 

蕎麦:本陣蕎麦 浅草店

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/62326/640x640_rect_62326112.jpg

 

東京は蕎麦屋が多く、そこそこ美味しい。

 

住んでた頃は一番通ってたお店。

 

つけ蕎麦の種類も多く、満足できる量を出してくれる。

 

これとミスターデンジャーは関西に出店してくれ

 

 

場所は浅草ROXを北にずっと進んで、商店街の一番端。

 

 

浅草ロック座

浅草ロック座とは、日本最古のストリップ劇場である。

 

日本には現在20箇所くらいしかなく、その中でも浅草はほぼトップレベル(らしい)

 

浅草から関西に引っ越すとき、「最後の思い出」としてせっかくだからと入ってみたら

 

なんか凄過ぎて感動した。

ストリップ劇場は年々数を減らしてきているので、今のうちに是非人生経験として見に行って欲しい

令和になるともう無くなるかもしれないし…

 

まぁ要は女性が裸になって局部を見せてくれるのだが、エロいっちゃエロいけど、なんか美しい。多分ヌードデッサンをしている感覚。

 

実は浅草ロック座に行くために、久々に東京に来た。

(誰目当てかはわかる人にはわかるかも)

f:id:kabajiro:20190527210948j:image

 

料金は5000円。女性やカップルなら割引。

最終公演だけなら3500円。

 

僕は久々すぎてよく分からなかったので、5000円払い3回目と4回目の公演を見た。

(出入りは自由なので、複数公演を見ることが出来る)

 

客層はおじさんが多いのは勿論だが、女性や若い男性も多い。

怖いお兄さんは全くいないので安心して欲しい。

 

 

東京に来たなら、是非浅草ロック座にも寄ってみて欲しい。