かばろぐ*

服が大好きな関西実家住みの素人童貞。もうアラサー。

PayPayを実際に使ってみて

kabajiro.hatenablog.com

「PayPay」、20%キャッシュバックキャンペーンが始まり、初めの土日が終了しました。

 

ビックカメラでは長蛇の列が出来たらしいです。

 

 

20%還元されるのであれば、対象店舗の中でも高額商品を取り扱っている「家電量販店

その中でも「任天堂Switch」「ipad」が多く買われていたようです。

 

僕もその流れに感化され、「電気屋でなんかゲームか家電買おうかな」となったのですが、「Switchはもう既に持っている」「ipadやその他PC周辺は使う用途が無い」と思い、ネットで調べていた矢先…

japanese.engadget.com

 

PS4が5000円引き!2万5000円で買えて、ソフト2本無料‼︎

 

DLの中には「スパイダーマン」があり、更に最近発売した「キャサリン2」もめっちゃやりたい…

 

 

でも、遊ぶ時間が無いんや!

 

 

それものはず、今回「PayPay」でスマブラを購入したからなのです。

f:id:kabajiro:20181208185423p:plain

 

(↑前記事で)5000円を振り込んで、計2000円のキャッシュバック

20%キャッシュバックで後日1399円キャッシュバック

 

つまり実質「3599円」でスマブラを買う事が出来ました。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 

もう、これで十分なのです

 

ダメなのはキャンペーンに感化され、そこまで必要で無いものを買ってしまう事

全額キャッシュバックなんて、ただのギャンブルなので。

 

結局「家電量販店」が決算までにいっぱい買ってもらって、得するだけなんです。

 

ちなみにこの20%キャッシュバックのポイントですが

・翌月発行

・換金できない特殊ポイント(通常チャージは換金できる予定)

ですので注意です。

 

まぁ来月になれば、家電量販店かファミリーマート松屋で買い物が出来るはずなので、無駄にはならないと思います。

 

 

 

今回僕は、関西の家電量販店「Joshin」でPayPayを使ってみましたが

 

めちゃくちゃ楽でした。

 

店員さんがこちらのPayPay画面のバーコードを読み込むだけで支払い完了。

(ちなみにビックカメラは「自分で金額を入力して〜」のシステムのため、長蛇の列が出来てしまったみたいです。なんでそっちのシステム採用しちゃったんだよ…)

 

はっきり言って、現金やクレカ、電子マネーよりも早くて便利だよなぁと思いましたが

JoshinJoshinポイントと楽天ポイント(dポイント)が貯まるシステムのため、ポイントカードを2枚出すというめんどくささがありました。

ポイントカード大国の日本…

 

 

 

先ほど申した通り、「そこまで必要で無いものを買う」のはダメですが、欲しい家電等のがあるのなら、急いだ方がいいです。

 

というのも12月10日はボーナス日。世の中のパパさんが子供のおもちゃや家電をボーナスで買うために殺到する事が予想されます。

 

はっきり言って100億円なんで年内で保たないと思っているので、本当に欲しいものがある人は、すぐに行って下さい。

消費税も上がりますしね